ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

寒波
新年のご挨拶を申し上げますには、チョイと遅うございますが、
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
ミマリの雑貨担当、ナチュールさんが素敵な生リースを作ってくださいました。
m12.jpg 
今年もたくさんの方々にミマリを楽しんでいただけますように。。。


ぬくぬくと心地よかった先週までとは打って変わった列島をすっぽり包む寒波
自宅のあります山の上ではすっかり真っ白でした。
m14.jpg 
できますれば、ミマリのある加古川はあんまり寒くなりませんように・・・
って、ムリか!?

 2月のお休みのお知らせ
ミマリの通常営業日は毎週木、金、土曜日ですが、誠に勝手ながら不定期でお休みをいただくことがあります。
その都度ホームページやfacebook,またブログ、店内での告知などでお知らせいたします。
2月は第2週(9~11日)、お休みさせていただきます。
どうぞご容赦お願いいたします。

 ジジ通信
今年からは、わたち達の方がかわいいから「ニコイチ通信」に変えよかちら?
m13.jpg 
何言ってんのよ!!かわいがってやってんじゃないのよ!
m15.jpg

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

今年もありがとうございました
先週でミマリの年内の営業は終了させていただきましたが、
23日の金曜日には、前回ご紹介した通りBLENDYさんのクリスマスコンサートが催されました。
m10.jpg
シャンソン、ポップス、歌謡曲など幅広いジャンルを素晴らしい歌声で、みなさんとても楽しんでおられました。
前回、1年数か月前来てくださったときは結成直後でしたが、
今回は時間をかけて熟成されたハーモニーがより息ぴったりで
心の琴線をぶるぶる刺激されてしまいました!
ほんとに素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。
またここで聞ける機会が是非ありますように、サンタさんにお願いしておきます。


追伸
 中井先生、ごめんなさい
ミマリに置いてくださってる作品一つご紹介漏れがありました。
mii.jpg
「ウィンター」と題された、珍しいスタンドタイプです。
グリーンもブルーもたくさんの色を使われた寒色系ですが、
見ていてほっこりするあったかい作品ですよ。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

とり
モザイクタイルアート作家の、お茶目な中井先生
新しく届いたのは、来年の干支を狙ってですか?
m8.jpg
「とり 銀の壁」と題された迫力の一品
個人的には、いろいろな形状に砕かれたタイルが、またそれぞれ違う模様に組み合わされた絶妙のバランスが大好きです。
陽光を浴びてキラキラ光るさまが又、なんともめでたい!!

もう一つは12~13cm四方くらいの小品
どこに置いてもしっくりくる色合いが又先生の作品のいいところ
m9.jpg


2016年も残り少なくなりました。
ミマリも今週末24日(土)の営業で今年を締めくくらせていただきます。
23日にはBLENDYによるクリスマスコンサートがあります。
まだ若干の席の余裕がありますので、ご興味のある方はミマリまでお問合せください(079-437-3343)
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

カラーで
前回ご紹介したライトに照らされるプレートに
六つのカラーが次々入れ替わり照らしていく台が出ました。
m6.jpg
ピエロのデザインは藤城清治さんの作品をモチーフにして、両面から彫りを入れるなど
楽しさ、賑やかさ、立体感をいっぱい詰め込みました。
m7.jpg
このほか、ピンク、パープル、ブルー、レッドに色が変わっていきます!!
楽しいですよぉ~!!



ージジ通信ー
待ちに待ったホットカーペット!たまらんわぁ~!
m5.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

2016 最終月ですね
ホテルやレストランなど、公共の場所などに使われている大きなガラスに
迫力あるブラストの装飾がされているのをよくみかけますが、
おうちでも、はめ込まなくても、楽しんでいただけますよ。
m4.jpg

15cm四方ぐらいのものですが厚みもあって、絵や他のものとは違う立体感で
置いたその場所の雰囲気をグッとゴージャスにしてくれますよ。


最近、スタッフ内輪で大人気、キラキラビーズをボール状に編んでイヤリングにしています。
これからお店にも並びます。
m1.jpg
写真が逆さまなのと、地味なラインナップで恐縮ですが、
カラフルなものも増えていく予定です。


木々の紅葉はもう終わりのようですが、足元に目を向けると
下草も頑張って色付いていました。
m2.jpg
ゲラニウムのおもしろい形の葉っぱが赤く染まってかわいい!

m3.jpg 
雑草のようにどっからでも出てくるけど秋のこの楽しみがあるからやたら掃除できない
困ったちゃんのポリゴナム

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.