ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

極楽浄土の花
そう呼ばれてるスイフヨウの花が咲きはじめました

920.jpg

よく見るフヨウと違うのは、八重咲きなところと、
写真のように、朝花が開いたときは真っ白なのが
944.jpg
だんだんピンク色に染まっていき
945.jpg
翌日にはこんな感じにしぼんでしまい、代わりに次の花が咲いてるんです
そんな色の変化が珍しくて、極楽浄土を想像させるんでしょうかね

確かに、8~10cmの大ぶりのきれいな花です

伸び放題だった枝木を植木屋さんにつんつるてんに刈ってもらい、強い日差しにさらされてシオシオになってた庭でしたが
お彼岸すぎて、酷な暑さもやわらいでほっと一息ってかんじです
他にもセージやサルビヤ、夏の間お休みしてた花が付いたり、少しカラフルになってきましたよ
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

酔芙蓉 きれいですね。

酒に酔うように赤くなるんです。

食いしん坊 | URL | 2012/10/08/Mon 22:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.