ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

春よ、はよ来い
 今日はちっとましですが、先週は寒かったなぁ
blog514.jpg 
蒜山 2月19日
日本列島あちこちでえらいことになってたみたいですね
blog518.jpg
蒜山 2月19日
もう~かんべんしてほしいですよね
motomachi 100ban cafeも早朝から準備に入るんですが、冷え切っててむっちゃ寒いんです

今週お客様の出足が少なかったのも冷え込みのせいにしてますぅ

それでも季節は進んで、こんな子たちを物置のなかからお出ましいただくことにしました
 blog507.jpg
大正生まれのおばあちゃまのものだったお雛様です
私たちよりずっとずっと年上なんです

こうやって並べられるのもン十年ぶりとゆーちょっと気の毒な境遇でしたが
幸運にも、こんなふうにたくさんの方々に見ていただける機会を得、100年近く存在してきた甲斐があったっちゅーもんでございまする
blog512.jpg 
お姫様の冠だけは自前ですが、その他のメンバーの持ち物は何十年受け継がれるうちに
行方不明となり、すべてほかのお雛さんご一行様からの借りモンですの

古いせいか造りが小ぶりで、お道具とのサイズが合わないのは目を瞑ってくださいませ

来週のケーキは「ガトー・ショコラ」を予定しております

少しでも温くなってたくさんのお客様に来ていただけますように・・・
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.