ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

秋らしく・・・・なってないでぇ~
ちまたでは運動会も終わって、秋祭りシーズンに入ろうとしているのに、いまだに汗をかきかき作業に励んでおります
四季シリーズも、うさぎちゃんに引き続き秋の、シリーズ最後の「紅葉」の製作に入っております
(スタートがクリスマスツリーだったもので
今度は壁に吊すタイプを考えてます
とりあえずは色づくモミジをイメージしたガラス作りから
DSCF0816.jpg 
はっぱの色らしいきれいな緑のフリット(屑ガラス)が無かったのが残念
模様を入れる位置もモミジの形をそーぞーしながらのイチかバチか・・・

DSCF0822.jpg
きんぎょのしっぽの時のように、シャープ路線でいくために、バンドソーで気ぃ~使いながらのカット

ドングリをトンボ玉で表現でけへんかなと作ってみたら
DSCF0827.jpg
新種かもしれへんけど、目鼻付けたいぐらいかわいいのがでけた

これらをモミジ模様にブラストしたガラスにちりばめて・・・・
完成ももうすぐです

被せのガラスで華やかな表札ができました
DSCF0828_convert_20101015155726.jpg 
被せの部分が予想以上にブアツかったので、はてしない「彫り」の作業でじだぁ・・・
ヨシダさんちがこの表札のように華やかに幸せになられますように・・・

週末からは平年並みになるとか・・・
早く秋服、楽しみたいもんです
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.