ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

一段落しまして・・・

「それぞれの事情」も4月に入り、日常を取り戻しつつあります

先のさくらのフュージングも無事納品することができました

DSCF0654.jpg

金色に染めた木の枝にテグスで吊りました

けっこう大きめになりました

のれんチックに見えないよーにしたんやけど・・・・う~ん、どーかなぁ

どーゆーとこに飾られるかといいますと・・・

P1010315_convert_20100324162417.jpg

この白い壁面です。写真では、3月に納品したブラストのお雛様が飾られています。

来月用には、これと同じバージョンで兜を製作中です

プレゼントにする写真立ての注文をいただきました

DSCF0663.jpg

ピンクとブルーのハートとゆーご指定で、ダイスに細かくカットしたガラスでハートを作りました

ピンクもブルーも単色ではイメージに合わなくてどーしょーと思ったけど、混ぜてみて結果オーライでした

一番需要の多い色やのに、いい色が手に入りにくくて困りもんです

特にステンドグラスの場合は、先に板ガラスがあって、「これであれを作ろう」となるらしいですが、どっちかってゆーと私はデザインが先で、それにあった色優先でガラスを探したい方

注文いただく場合もそーなってしまうし、アーティストにはなれん職人でごじゃいます

写真立てはこれから釜で焼き付け(ダイスガラスも角が程良く取れてやわらかくなり)、ブラストで文字を入れ、後ろ側に写真が入るように細工するのです

できあがり、たのしみぃ~

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵~!!
ご無沙汰していますv-290
お忙しい中、早速写真立ての製作ありがとうございますv-238 ピンクとブルーの色目が想像以上に可愛くて、思わず「可愛いー!!v-10」と叫んでしまいましたv-364 
完成が本当に楽しみですv-345
よろしくお願いしますv-353
三つ子ママ | URL | 2010/04/08/Thu 22:06 [編集]
コメント頂いてたのに・・・ごめんなさいv-22
出産祝いでのご注文でしたが、お子さまの成長をこの写真立てで楽しんで頂けたら嬉しいですねv-238
いつまでもお部屋に飾られていることを祈っていますv-22
こちらこそ、いつもありがとうございますv-238
amami | URL | 2010/05/02/Sun 08:37 [編集]
ありがとうございました!!
ガラスの写真立ては、大変喜ばれましたe-266 友達夫婦から「感動したv-344」と言ってもらい私も嬉しかったです~e-454
大切な友達へのプレゼント、‘ミマリ’にお願いして本当に良かったですv-22
ありがとうございましたv-353
これからもお世話になりますが、よろしくお願いしますv-344
三つ子 | URL | 2010/05/06/Thu 10:21 [編集]
私達の作ったささやかな物が、受け取られた方に感動していただけるなんて、本当にこちらが感動v-252ですv-238
この仕事を始めて、各人の“感性”の違いを多々感じます。そんな中、お任せ下さった品物を受け入れてくださるのは本当に嬉しく感じますv-254
ありがとうございましたv-238
amami | URL | 2010/05/11/Tue 09:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.