ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

水彩画 中井博子先生
モザイクアートの展示をしていただいている中井佳代子先生のご縁で
義理のお姉さまにあたる水彩画家中井博子先生の絵を展示させていただけることになりました。
121.jpg 
美しい透明感のある色使いで主に花を表現されており、
水彩画のやさしさがじんわり伝わって来て
いつまでも見ていたいと感じるのは原画ならではの温かみだと思います。
販売もしていますので、是非、ご覧になってみてくださいね。





お久しぶりのおまけですが、
昨年でしたか、一昨年でしたか なんだかわからない植物が割れて
種を噴出す様が面白くて掲載しましたが、今年は名前も判明し
割れるのを待ち構えてようやく撮れたので、前回見逃した方のために?またご紹介します。
120.jpg 
風船唐綿(ふうせんとうわた)
上が開いた直後、下のようにどんどん広がって、終いには白い部分がタンポポの羽のようになって
ふわりふわり飛んでいきます。
結構どこでも芽を出して、強いそうですよ。
あんまり見たことないですけどね。









スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.