ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

??な性格
7月に入ってからの方が雨がよく降っておりますね。
お客様の入りもここんとこは ちょっこし 湿りがちのようすで
その分仕事に精を出せますの。
69_20150704130441ae9.jpg 
まだガラスピースの形をルーターで整える段階の、ご注文品のランプです。
製作者は、普段はかなりの抜け作のくせして、この作業のときだけなぜか
超濃縮型Aタイプの性格になり代わるため、隣同士ピッタリ合うカットラインにしてしまうのです。
でも、ハンダのラインは細かったりふくらみがあったりの方が面白みがあって好きなくせに、
どーしても、そろってないと気色悪くなる意固地な性格で、手が勝手に動いてまいます。
困ったもんっす。

今朝、最近では珍しいお庭の訪問者さんに出会いました。
68_20150704130443cc0.jpg
写真ではわかりにくいですが、白い部分がふつうではもっと白かったかと思うけど
この子はこんがり日焼けした小麦色って感じだったんだけど、
いわゆるアゲハ蝶とはちがうのかしらん?
百戦錬磨を物語っているような羽根が、ちょっと痛々しくていとおしいです。

ご報告!!
先週から置かせていただいている大人高級万華鏡
手に取って見てくださるお客様方には思った通りとても好評で、
みなさん感嘆の声をあげてうっとり覗いておられます。
ただ、ミマリではなかなか高級品で動きづらいかなと思っておりましたところ
先日、入院されているご家族にと、ミマリからの第一号が旅立ちましたでございます!
作者の方も、お見舞いに使ってもらえるのは嬉しい、とおっしゃっておられました。
美しい光の景色は自分の癒しはもちろん、親しい方への何よりの思いやりになりますね。
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。
ランプ完成したら、是非
ガラスの風景 見せて下さい。
あとりえ 瑠璃絵 | URL | 2015/07/09/Thu 20:47 [編集]
こちらは、梅雨真っ盛りの雨の多い日々です
でも緑が潤って綺麗ですね
ランプ完成しましたら見て下さいね、ありがとうございます!
amami | URL | 2015/07/10/Fri 09:10 [編集]
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.