ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

カレイドスコープ(万華鏡)
工場の裏で人知れず咲いていたアナベルです。
63_201506201508013ee.jpg 
い~っぱい、こんなに一所懸咲いているのに誰にも見てもらえないのは不憫だと、
心優しい工場主さんがたくさん切って持ってきてくださいました。
ここだと私たちや、やって来られるお客さんたちにきれいねって褒めてもらえるね。

万華鏡のことをカレイドスコープってゆーんですって
勉強になりました。
ご縁があって、川崎市の万華鏡製作者、加藤瑞枝さんの作品を
ミマリで展示販売させていただくことになりました。
60_20150620150756543.jpg
ステンドグラスで装飾された万華鏡は、とても重厚で美しい大人のコレクションです。
そしてひとたび覗いて見れば、そこはたちまち幻想の世界!!
幾重にも押し寄せてくる数え切れないほどの光の色と模様は
その一瞬一瞬ごとの、二度と見ることのできないファンタジー!!
61_20150620150759633.jpg 
写真や言葉でなんか表現できない美しさです。
陽光に向けてくるくると模様をうごかしていると、いつまでも飽きずにずっと見ていられますよ。

ぜひ覗いてみてください。
きっと、キャー!きれい~!って声をあげてしまいますよ。
62_201506201507597a3.jpg 
時間を忘れて、スコープの中の景色だけに魅せられているときっと
心も頭も空っぽになって、いやされるんやろなぁ~
憧れるわぁ、そんな贅沢な時間!!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
