ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ガラス屋さん
私どもが扱うガラスやガラス素材は、それを含めいろいろな器具や素材を扱う専門問屋さん
のようなところから買い付けるわけですが、大きな板ガラスなどはなかなか
実物を見て買うとゆーチャンスないのです。
なぜなら、選べるほどたくさん扱っているお店が、
スーパーのようにそんじょそこらには無いからです。
ところが先日、いつもガラスを注文しているガラス屋さんが
たくさん板ガラスを積んで店先まできてくれはりました。
遠方のお客さんへの行商の通りがかりにだそうですが、うちももっと
ガンガン買うような工房やったらきてくれるんかしらん??
選んで買えるのもめったに無いチャンスなので、とりあえずの予定はなかったんですが、ついつい買っちゃいました。84.jpg
元板からすると、ブルーグリーンは1/4サイズ、赤とピンクは1/2になります。
ガラスは光を通した時とそうでない時の色がコロッと変わるので、
どの条件でどこの色を使うかでまったく表情の違うものが出来上がります。
いろんなガラスを持ってることは楽しいですが、あくまで使ってなんぼ!
わかってます、がんばります・・・
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.