ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

穴あけ物語

ジトジトうっとうしく蒸し暑かった7月95

「室内空気の温度調節」が出来ない私たちは

熱中症で3人揃ってぶっ倒れている様を他人に発見される不幸がないよう

気を配りつつの作業でした

それが、昨日あたりから、朝起きたら おっ、さわやか198

いつものべっとりがなくて気をよくしてたのに

表へ出てみたら わぁ~っ199殺す気かっ198 ってな勢いの青空とギラギラ太陽

そ~よ、間違いなく夏だったのよ44

CIMG3066.jpg

フュージングのペンダントトップが焼き上がりました

これは、ダイクロとゆー金属泊を貼ったガラスを使った物です

これから、ペンダントトップにしていくために穴開けをするわけですが・・・

このほか、クリスマスオーナメントやモビールなどなどつるしたい物たちは、ガラスなもんですから穴を開けなくてはならんのです・・・・ど~やってさ3

初めのころは、それがわからなくてあちこち試行錯誤

何個完成品を没にしたことか・・・・成功率50%以下・・・443

未熟さが原因ですから、時間とコストを値段に反映する事も出来ず(そんなんしたら、高級デパートでも売れへん462

ひたすらがまんと努力の時がすぎていったのでございます

途中ではあきらめて、強力接着剤に走ったアウトローな時期もありました464

よそではアクセサリーの穴ばかりみつめ、「これ、どないして穴開けとんのやろ??」とつぶやく日々・・・

それがひょんなことから、以外と簡単に穴が貫通するやり方を見つけ

今や鬼に金棒、こわいもんなしの成功率99%319

調子に乗って、いいかげんにして失敗1%

とゆーとこまでこぎつけました446

CIMG3073.jpg

こうして、思い通りに穴が開けられ、フュージングガラスはきれいなアクセサリーに次々変身していったのでした

めでたし、めでたし

スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

暑いしなかなか梅雨明けしないから
ジトジトしてて嫌ですね~e-351
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね!

のんちゃんの本名は「のん子」ちゃんやったのかぁ
知らなくてビックリでしたe-451
ナツキ | URL | 2009/08/01/Sat 11:57 [編集]
なつきちゃん
ノン子という大正ロマンっぽい古びた感じがええでしょv-22

もしも私達が熱中症でやられてしまったなら、
私達のけなげな労働姿勢と一途なガラス愛を関係者に語ってくれたまえv-218
頼んだぞ・・・v-39
amami | URL | 2009/08/01/Sat 22:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
