ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

GWはお休みいただきます
もう早やGWの時期となりました。
誠に勝手ながら、ミマリは今週の営業をお休みさせていただきます。
つくづく不器用な私たちで、日ごろから交代でひとりずつ、まとめて休みを取るとゆーことがでけませんで、年に何度か世間の皆様が行楽やバカンスなどで、住宅街のカフェなどには足が向かないだろう時期にこっそりまとめて休んじまおうとゆ~魂胆でございますの。
どーぞ、温かい目でご了承下さいませ。
30.jpg 
さて、先週からランチのメニューが新しくなっていますが、それに伴い新人のカレーやピラフに対応
するためにキッチンの中も器材や熱源を足したり引いたり、だいぶ模様替えになりました。
うちには実にたのもしい環境改善アイディア番長がおりまして、閃いたこと(本人曰く神のお告げ)が
瞬く間に具現化され、場所の入れ替えやそこにあるものの有効利用で使い勝手が改善されます。
今回は写真撮り忘れてますが、まだまだ改善の可能性があるみたいなんで、落ち着いたところでまたご紹介します。

ところでまだ挫けず続いているなんちゃってウォーキングはもうすぐ一年ですが、初めてのこの季節にいつもの道に、咲いてないとわからなかった初めて見る花木があったのでご紹介しますね。

葉っぱでハナミズキだとわかってたけど、咲いてみたらまさかの八重?
31.jpg
蕾も超かわいい
直径10㎝ぐらいの大輪なので、満開は迫力あるやろなあ

これもハナミズキのようなんやけど、枝垂れのような感じなんです
29.jpg  
ふつうは上向いて咲くハナミズキがしだれた枝からみんなこっち向いててかわいい!!
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.