ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

シンプルなほど・・・
ブラスト(ガラスに砂を吹き付けて模様を描く)には平彫りや段彫りなど、
いろいろ技法はありますが、模様がシンプルなほど正確さが求められるので
技術でカバーできないやっかいさがあるんです。
ブラストの大びん 
こんなビンがあったらかわいいだろうな・・・と思ってつい手を出したんですが、
すぐにそれに気付いてもすでに遅し・・・
大作するほど神経使てまいました・・・・

お店のテーブルフラワーに使った“ふうせん??”
不思議な植物がその後しぼんでしまわずに、なんとパカッと割れまして
ふうせんの種1 

あらまあ、何でしょう・・・種みたい、とびっくりさせられた次の日さらに
ふうせんの種2 
ぶらさがってた紐の部分がキラキラの羽のように広がってきた!!!
ふうせんの種3 
また半日ほどで全部ふくらんでふわふわ飛び散っていくんです。
こんなん初めて見たのでご紹介しました。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/23/Sat 03:51 [編集]
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.