ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

恒例古布リメイク展
今年も夏向きの古布リメイク品が「うっ布布」さんから届いておりますよ
498.jpg
デザインも、模様、柄使いも斬新なのはさすがです
495.jpg
ブローチやアクセサリーなどの小物も、楽しい物がいっぱいです
ぜひ、覗いてみてくださいませね

ガラスのクロスのご注文でした
483.jpg 
ダイクロとゆー透過性があって、反射で光るガラスを使ってフュージングしてあります
十字にカットするのは、まったく目分量のアナログな手作業
太さや長さを対称にするために、右削って左削って、また右また左・・・・
あ~れ~、削り過ぎてなくなってもた~
ってなことにならんよーにちょっと緊張した作業でした
焼成も、面取りはとろんとしてほしいけど、クロスのシャープさは残したい
でも、そんなんにぴったりのデータ無いし・・・の一か八かの温度設定でしたが、
カバーするガラスの種類を変えたリザーブの方も、両方なんとかうまく完成です
お客様にも気に入っていただけて、なんと、二つともお買い上げ下さいましたの
チェーンはいらないとゆーことで何にしはるかはお聞きしませんでしたけど
しっかり、お役に立つんやでぇ~ 
スポンサーサイト
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.