ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ハワイの雰囲気で
とてもじゃないけど、この暑さで外に出かけるのは自殺行為ですね。
庭を中から眺めているだけでも暑さがしみこんでくるようです。

それでも常夏のハワイを愛してやまない方へのプレゼントとして
さわやかなハワイをイメージにした、サロンの開店祝の盾を制作しました。
100_20160730114240b69.jpg 
カラフルな色使いが定番のハワイですが、こんなモノトーンは落ち着いた雰囲気で
ゴージャスな金文字もゆったりくつろぐ癒しのサロンにぴったりです。
きっと喜んでくださると思います。


ジジ通信
もう暑すぎて最近は子猫たちと遊んでる場合じゃないわ!
ってユーか、ずっと二人でじゃれあってるもんだから、あたしの入る隙間ないんだけどね
見てよ!この排他的でえらそーな、邪魔しないで目線!
98_201607301142422be.jpg
まったく、このニコイチぶりってどーよ!
99_20160730114243697.jpg
そーよ!どーせあたしは、はみられてるのよ!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

タイトルにも困るほど、取り立てて話題のない平穏な日々の続くミマリです。
なので今回は、まだまだ先の長い作業ですが、今手がけているランプをネタに.....

96_20160716140314e08.jpg

構図のアイディアだけ昔見たカレンダーを参考に、手持ちのモールドに合わせて図案を描きました。
ホンマにこれでいけるかどーか、厚紙で確認しながらですが、
楽しようと目論んだせいでちょっとピースが大き目
かなり凸凹になりそうですが、「立体感が狙いなの」ってな言い訳も今から考えつつの作業です。

花びらのような深いカーブのピースのガラスカットには、バンドソーマシンが強い味方です。
(汚れがひどいので少し離れて撮影、ブルーの機械です)

97_2016071614031580e.jpg

カッターによる手のカットではできない深いカーブも、糸鋸のように自在にカットできるから、
写真のようなかなり入り組んだピースの取り方もできて、大助かり。

 95_2016071614031276a.jpg

ガラスの節約にもなります。
ただ、木材をカットするようなスピードではないので、超のつく辛気臭さ
カットしながら居眠りしそう!
危険です!指までカットして舞う!気をつけます・・・

ジジ通信
つまんない写真が並んでるからあたしがかわいいの、見せたげる!
大きくなったでしょ!態度もいっしょにだけどね!

 93_201607161403109e2.jpg

だから時々、かわいがって舐めてやるふりして締め上げたり、
追っかけまわしてとっ捕まえて、じゃれながら悲鳴を上げるまで甘噛みしてやるのよ!

 94_20160716140312c09.jpg
あたしが優位だってこと思い知らせとかなきゃね!楽しみだわ~、これからの成長が

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.