ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

連休に入ります
超絶ビーズ細工とトンボ玉を取り合わせたのネックレスです。
シンプルな装いならこれを着けるだけでゴージャスなおしゃれさんに変身です。
92_2016042313462589d.jpg

天候不順の春の初めでしたが、庭も生き生きした新芽の緑や
色とりどりの花で賑やかになってきました。
雨のにおいを感じたのか、水辺のない庭なのに出会いました。
91_20160423134624903.jpg  
ケロロン、ミマリからお知らせがあるって~
GWはお休みするんだってぇ~ケロロン
と、カエルちゃんが言ったかどーだかわかりませんが、
ミマリは来週、再来週は勝手ながらお店をお休みさせていただきます。
5月12日(木)から通常どおりの営業をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

サロンコンサート
先週の土曜日、「音の宝石箱」さん(加古川音楽療法研究会)の
サロンコンサートがミマリで催されました。
透き通った音色がとても美しいトーンチャイムの演奏から始まり、
二種類のハープ、ピアノやチェロ、フルート、の演奏、
それらのアンサンブル、そして圧巻はバイオリンのソロ演奏。
ピアノ以外、ほとんど生で聞いてことのない楽器ばかりで、
盛りだくさんの濃い内容と心地良い感動に高揚してしまいました。
それぞれの音のトーンチャイムを使っての演奏
146.jpg

アンサンブル
148.jpg 

バイオリン演奏
149.jpg 
とても気持ちの良い楽しい時間をありがとうございました。
機会が許せばまたここで是非、演奏を聴かせてください。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

こいのぼりで
男の子お誕生祝に、こいのぼりデザインの写真立てのご注文いただきました。
ありそうでなかった端午の節句バージョン
うまく表現できたでしょうか?
145.jpg

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

桜満開
ミマリから新着お知らせで~す!!
143_20160405112707f57.jpg 
加藤瑞枝さんの万華鏡、コンパクトサイズが加わりました。
コンパクトでも、外側のステンドグラスの装飾は同じく優雅!
中を覗けばまったく同じく夢の世界ですよ!
でもお値段はうれしいコンパクトで、10,000円~です!


開花してからしばらく冷えてからのぉ~ポカポカ陽気
それがたくさんの桜の名所に満開をもたらした週末でしたね。
幸運にも、私も出かけた先で桜まつりにめぐりあいました。141.jpg
樹齢を重ねた大木がズラッと1km以上も土手にトンネルを造っていて圧巻!
夜桜のサービスもあるのに見物の人はほどよくまばら
土手下のシートを敷いての宴も余裕の距離感と静かさ!
町の人には信じがたい光景でした。

そこから少しドライブしたとこのカフェでもう一つ珍しいものに出会いました
142.jpg 
店主さん曰く、ベルサイユと言う名の日本に一株しかない椿だそうですよ
シャクヤクほどの大きさのあるとってもきれいな椿でした。
ここならムクドリ害も無いと思われます。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.