ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

紅モクレンの災難
もう、びっくりポンです!!
先週、ようやく花を付けた紅いモクレンは蕾を開き始めて喜んだのもつかの間、
数日後の朝、なんだか視界に入る紅の分量が急に減ったような気がして近づいてみると
なんとまあ!、誰かが花びらを大胆にも食うとるではありませんか!140.jpg
こんな大きな口を持った虫はまだこの時期、活動は始まってないでしょうから
犯人は最近この辺りでよく見るムクドリかと・・・
この後、この日のうちにガクが外れて花びらを出したものは
写真の花を含めて花芯を残してすべて食い散らかされてしまいました…悲しい!
鮮やかな色と肉厚感がおいしそうな果実ににてるんかなあ
毎年こんな悲しい目に合うのかと思うと咲いてくれた喜びよりも
辛いです・・・・ ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

4~5年越しで
もうここへ来ると、次から次へと順番待ちをしていたかのように
庭も花々しくなってきました。
そしてついに、4~5年前に苗木を植えてからまだ一度も咲いてなかった紅いモクレンが
(あんまり長く花を付けないので、何を植えたんだか忘れてた!)
初めて今年花をつけました!
139.jpg  
朝、大きな蕾が開きかけてるなと思ってたら、カフェのお席から眺めていたお客様の
目の前ではじめの一つ目が開花したとゆ~奇跡です\(^o^)/
実際の色は写真よりもう少し紫よりですが、紫モクレンとは明らかに違う紅い色でほっとしました。

 

途中お仕事が入ったので中断していた小ランプが出来上がりました。
138.jpg 
角度のある面を縦横合わせるのは結構面倒でしたが、ピース数も少ないので手間は思ったほどではありませんでした。
お手頃な値段にしようと思うので、気に入って下さる方があればうれしいです(#^.^#)
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

がんばったご褒美
今年の季節の移り方は随分と乱暴ですね。
右か左か!? YES か NOか!? って振り回されて
追い詰められてるみたいでやさしさ感じられませんよね。
それでも頑張った証にご褒美のうれしい春はやってくるのです。
また今年も卒業する高校生の、誇らしい盾のご注文を頂きました。
136.jpg
今年は例年のデザインが変わりました。
飾っていただくのにも、そこ記された誇らしげな内容とともにクリスタルがキラキラして
とても見栄えすると思います!
137.jpg  
お一人お一人の大切な思い出になるのですから、心を込めてお仕事させていただきました。
青春って感じでいいなぁ~!!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.