ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

今年はコレ?
一昨年から昨年にかけては、カラフルなコットンボールが人気を博しましたが、
巷では1~2年前から、ミマリでは今年ブームを起こそうとしているのは、
コットンパールを使ったアクセサリーです。

134.jpg 
ボリュームがあるのにとっても軽く、ゴージャスなのに
本物パールじゃないカジュアルさで、どんなお洋服にも合わせられて重宝します。
今は注文制作ばかりですが、是非見に来て(#^.^#)



ジジ通信 号外

ご無沙汰でございます
今回は、親戚?を紹介します 血縁はないけどね…
彼女は私と違って、いつどこを切り取っても絵になるポーズをしている
写したい輩にはと~ってもありがたいヤツなんですの

この日も、私に言わせれば猫にあるまじき警戒感ゼロのリラックス脱力ポーズが
まるで達観した菩薩のようだと、訳の分からんことをぬかして写してたわ

132.jpg 
おまけに、猫の手は丸っこいのが常識なのに、ときどき爪を立てるのでもないのに
パーをしたまま寝るんだって!!  ありえな~い、バッカじゃないのぉ~(*´v`)
133.jpg

まあ、ちっともおもしろくないあたしだけじゃ記事が持たないみたいだし、
たまにのコイツのこともよろしく、ですわ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

あけましておめでとうございます
少々遅まきながら、新年おめでとうございます。
今年もどうぞミマリをご贔屓くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
さて、年末年始に頂きました長いお休みの間にちょこっと東京へ行くことが
ありまして、ミマリにも作品を置いてくださっている加藤さんが
東京で作品を出されているお店、カレイドスコープ昔館、
という麻布十番にある万華鏡の専門店に行ってまいりました。
129.jpg
といいますのも、ミマリのブラストとコラボした加藤さんの万華鏡の大作が
出品されているので、是非、生でその完成品を見たかったのと、加藤さんがちょこっと
開いてくださった今まで知らなかった万華鏡の世界をもっと覗いてみたかったのです。
小さくてもと~っても素敵なお店でした。
どの作品も、外側の装飾はオリジナリティー溢れる個性的なものばかりで、
もちろん中を覗けば鳥肌が立つほど美しい宇宙がありました。
写真はNGだったので店内も作品も映せませんでしたが、事情を話して
コラボ作品だけは取らせていただけました。
128.jpg
万華鏡のことはよくわかりませんが、上から覗いて下の筒を回転させて模様を楽しむようになっています。
周りは力作ばかりでしたが、ひいき目を込めてそれに負けないオーラを放っていたように見えて頼もしかったです。
ガラスを使っていらっしゃる作家さんもたくさんおられて、とても真似はできませんが、
いっぱい刺激をいただき、楽しい時間でした。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.