ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

晩夏~初秋→中秋
昨夜は「中秋の名月」やったそうで、皆さん楽しまれましたか?
私はうっかり見逃してがっかりしてるところです。
今晩もお天気良さそうなので、ちょっと小さめなのを楽しむことにします…(T_T)

今玄関を飾っているのは、今頃が鑑賞時期のフォックスフェイスとゆーナス科の植物と姫りんごです。
107.jpg 
普通のりんごよりツヤツヤでおいしそーやねんけど、たべられるんかな??
直径4cm弱のサイズがメチャかわいい。

庭で出会った衝撃の瞬間!!
108.jpg
さぞおいしいだろう新芽を食い散らかす憎たらしいこいつら!!こうやってサイズアップして行くのね
セミの抜け殻は珍しくないのでさほどでしたが、この丁寧な脱ぎ方…ちょっと感動です!


しばらくですジジよ!
109.jpg 
なんか部屋が模様替えされて、あたしのお気に入りのマットの場所に屋根ができて、
より快適になったわ!ああぁもう いちんち中寝てたい!


ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

花のランプ
季節は移ってますねぇ~、半袖で一日過ごせない日もでてきました。

この頃は、ミマリに作品を置かれているアーティストの方々に
ミマリの華やぎをたっぷり助けていただいておりますが、
私たちも地味ながらぼちぼちにですが、仕事しておりますのです。

ご注文頂いていた花のランプがあと少しの仕上げを残して、
やっとこさっとこ出来上がりました。
106_20150914103608f08.jpg  
ピンク、ブルー、イエローの花のご所望でしたが、イメージに合うかどーか
ドキドキです。

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

新展示のモザイクアート
中井佳代子先生のタイルモザイクアートは、斬新なデザインと
美しい色使い、そしてあまり他にはない希少さでじわじわとファンを増やしてきております。
手の込んだ作品なので安価ではないですが、お手頃な小品はミマリの壁に馴染む間もなく
嫁に行ってしまいます。
そこで先日、先生のアトリエからもぎ取って?来た作品を新たに展示しております。
104.jpg 
色合いがとってもかわいらしい、幸運を呼ぶ八角の花鏡です
けっこう大き目です

105_20150907131508a25.jpg 
貴重な金色タイルをふんだんに使った、額装も竹のデザインも和風な作品です
ミマリではこの他、ステンドグラスで表現した幻想的な万華鏡やアートフラワー、
丁寧な仕事の古布リメイクなど、私たちのガラスの作品に加えていろいろなご縁で
アートな作品を展示販売させていただいております。
ちょっとギャラリーを覗いてみる感覚で、是非お立ち寄りくださいませ。


ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
