ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

蔵書印
本がお好きでたくさんお持ちの方へのプレゼントとして、
ガラスの蔵書印のご注文をいただきました。
102.jpg
2.5cm四方にどこまで細かく模様が入るかのせめぎ合いでしたが、
ええ感じになったんちゃう? と胸なでおろしたところでございます。

ガラスなので、上目印にラインストーンを付けたらメチャ素敵になりました。
101_201508311228130fe.jpg 
模様にもよりますが、だいたい5,000円前後で承っております。
どうぞ、ご利用くださいませ!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

感動の歌声
100.jpg 
先週末、シャンソン歌手山田直毅さんとお弟子さんの羽生知央さんのユニット、BLENDYのコンサートが開催されました。
素晴らしいお二人のコーラスに鳥肌たちっぱなしでした。
ダンディーな山田先生の心地良く甘いながらも心に響く迫力の歌声と、
シャンソンと出会われてレッスンを重ね、前回よりも数段レベルアップされた羽生さんの
のびやかなお声はそれぞれうっとりでしたが、
お二人のデュエットは、それにも増してゾクゾクするほど魅力的でした。
お二人の軽快なトークも交えて、来て下さったお客様も夢見心地の90分だったと思います。
また是非、次があることを祈って止みませぬ。


この方もコンサート聞きたかったのか、庭で切ってきたテーブル用のお花にくっついて部屋に侵入!
99.jpg 
ちょっと迫力ありすぎで、危険なため退散願うことにしたんですが、
どーも、納得いかないご様子で…



ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

夏休み日記帳
危うく干物になりかけたところで、
ありがたい雨の恵みに与りましたね。

今はミマリのお盆休みをいただいている最中なわけですが、なんでか
この時期って、ご先祖様は言うに及ばず、親 親戚 子や孫にまで奔走する過酷な世代と
身をもって実感しとります・・・
おまけに、普段めんどくさくてスルーしてることもぶっこんで、まったく
充実した?ヘトヘトの一週間でした。

立ち寄ったイベント、アートアクアリウムで撮りました。
96.jpg 
この子達は愛嬌があって面白かったんですが、大まかには巨大な金魚、出目金やランチュウなどの展示だけの印象でした。

お墓参りに行ったとき、帰りの足を止められた赤トンボです。
98.jpg
車のアンテナの先っぽですが、ほんまにこーゆー突っ立った棒が好きなんやね。

ちょっと山間にある墓地なので、9.99の演技が光ります。
97.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

庭でセミに怒られる!?
立秋だとゆーのに、全く衰え知らぬこの暑さ、殺人兵器です。
このタイトルで書こうと思ったのに、ひど過ぎる暑さのせいか、今はセミも鳴いとりません。
ついこの間までは、庭でも羽化の最盛期であちこち抜け殻だらけ
中には、なんでここで?や、よくぞこの不安定なとこで?な、
残されたアクロバティックな仕業の後の殻に、小さな命に敬意を表します。
76_20150808125921dcc.jpg 
朝のうちの水撒きにミマリの庭に出るとセミを驚かせるのか、
ジジジジジッ!! と雄叫びながら4,5匹がおしっこを噴射しながら頭上を飛び交い、
こぉら! テメイ!おらっちの縄張りに何しに来たんだぁ!!
と、なぜか江戸っ子弁で怒られて、ヒエ~ッと首をすくめてまいます。


一方、自宅のある山の上は暑いながらも少しましで、セミといえばヒグラシです。
ヒグラシの一番盛んに鳴くのは、夜明け前だとゆーことを山に住むようになって初めて知りましたの。
うっかりその頃目を覚ましてしまうと、目覚ましアラームが鳴るまでもう少しあるのに
もう寝かせてもらえません!
日暮れごろのあのもの淋しげなカナカナカナは、大合唱になると 「早よ 起きれ!!」とばかりに
鼓膜に突き刺さるのです。

それでも、シャアァシャアァ や ジージー や ミ~ンミ~ンよりやっぱり カナカナカナ が好きカナ
75_20150808125922c8a.jpg
山ではまだ元気なアジサイ

ミマリは来週お休みをいただきます。
残暑 厳しい中 どうぞご自愛くださいませ。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
