ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

押し寄せてくるアイビー
ミマリの入り口
アイビーがええ感じで茂ってるようにみえますが・・・
これ、放って置くとえらいことになりますねん
66_201506261207266f9.jpg
梅雨時分には毎日ぐんぐん伸びるので、
晴れてる日に思い切ってガシガシ散髪してまいます。
けっこうな作業ですが、そこをひるんでるともっとえらい目にあうので、
気合を入れて、梅雨の晴れ間の貴重なチャンスは逃さんのです。

レッドカレント(赤スグリ)が収穫の時期です。
酸っぱくてさほどおいしいとゆーほどではないのですが、
実が宝石のようにキラキラしてとってもかわいいので、撮影です。
65_20150626120728831.jpg 
この時期、ランチプレートのプチケーキの飾りにつかいますの。
枝ごと生けるのもええ感じです。
67_20150626130457de7.jpg 
観賞用に売っているみたいですね、
うちでは庭で、じみ~に鈴なりで、使うのはごく少量で足りるのがなんかもったいないです。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

カレイドスコープ(万華鏡)
工場の裏で人知れず咲いていたアナベルです。
63_201506201508013ee.jpg 
い~っぱい、こんなに一所懸咲いているのに誰にも見てもらえないのは不憫だと、
心優しい工場主さんがたくさん切って持ってきてくださいました。
ここだと私たちや、やって来られるお客さんたちにきれいねって褒めてもらえるね。

万華鏡のことをカレイドスコープってゆーんですって
勉強になりました。
ご縁があって、川崎市の万華鏡製作者、加藤瑞枝さんの作品を
ミマリで展示販売させていただくことになりました。
60_20150620150756543.jpg
ステンドグラスで装飾された万華鏡は、とても重厚で美しい大人のコレクションです。
そしてひとたび覗いて見れば、そこはたちまち幻想の世界!!
幾重にも押し寄せてくる数え切れないほどの光の色と模様は
その一瞬一瞬ごとの、二度と見ることのできないファンタジー!!
61_20150620150759633.jpg 
写真や言葉でなんか表現できない美しさです。
陽光に向けてくるくると模様をうごかしていると、いつまでも飽きずにずっと見ていられますよ。

ぜひ覗いてみてください。
きっと、キャー!きれい~!って声をあげてしまいますよ。
62_201506201507597a3.jpg 
時間を忘れて、スコープの中の景色だけに魅せられているときっと
心も頭も空っぽになって、いやされるんやろなぁ~
憧れるわぁ、そんな贅沢な時間!!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

第2回ベフヅカ
先週末土曜日のベフヅカは1回目とは趣向を変えて
宝塚ファンの皆様が存分にヅカトークができる時間もたっぷりとりました。
ランチやお茶の時間をはさみながら、
津村先生と阪田先生のお歌や曲を楽しむ、濃厚な3時間でした。
95.jpg
先生、すみれの花咲く頃 を熱唱中!
皆さん下向いちゃってるのはお配りした歌詞をご覧になっているからでしょうか・・・
おしゃべりも弾んだようで、とっても楽しんでいらっしゃるようでした。

お忙しいお二人ですが、是非また素敵な時間をミマリにくださいませ。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

完売御礼
前回ご案内しましたベフズカでございますが、
おかげさまで、お席完売となりました。
ありがとうございました。
いよいよ今週の土曜日の開催です。
無事お席獲得の皆様、どうぞ存分にお楽しみ下さいましね。

ちょっと間のあいた隙にもうあじさいの候となりました。
この頃は色も色々、大きさも花の形状も見たことない
珍しい種類のものがいっぱいお店の店頭にならんでましたね。
うちは、なんの変哲もない色もない純白ですが、家主の好みでこれが一番
と思っていますです。
94.jpg 
玄関に飾ると、みなさん、器の方に関心しきりでした。
なんだと思います?
わかった方は焼き肉好き!?
そーです!ビビンバ用の石鍋と専用の鍋敷きなのです。
こうやって使うとかわいいでしょ。
鍋も最近出番がないと思っていたら、中身がアジサイになっててびっくりしてる?

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.