ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

クリスマスです
なんと来週はもう師走ではないですか!!
この頃では11月に入ると急かされるようにクリスマスデコレーションが町を飾り始めますね。
ミマリも遅れまじと先週の時間の空いたときにキラキラに模様替えしましたです。
38_20141129121711185.jpg 
ミマリの玄関
37_20141129121712ff8.jpg
トンボ玉などをオーナメントにしたツリー
来週土曜日のクリスマスコンサートが楽しみです。

ミマリブース最後のご紹介になりましたが、プリザーブドフラワーを展示している花ポケットさんです。
39_2014112912171311f.jpg 
お手頃サイズやかわいい小物が売れ筋です。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

長い間ありがとう
ずいぶん前に作ったクリスマスツリーの飾り
ミマリがここに引っ越して来てからもずっとショーテーブルの上を賑わせてくれてました。
70.jpg
もちろん売る気で値段は付けてたものの、あんまり期待はしておらず、
ずっとそこにあるものと思っていたら、
こんたび欲しいとゆ~方があらわれまして、嫁に出ることとなりましたの。
大きいものなので存在感あったし、ずっと見てたし、
無くなるとなるとちょっと寂しくなりますね。
長い間シンボルのようにそこにいてくれて、ありがとうです。

時々、カタログがわりの過去の作品写真集からご注文をいただきます。
71.jpg
そんな時、同じガラスの素材探しに苦労することがあるんです。
ずっと同じものが販売されているとは限らないですからね。
人気のないものはきっとどんどん淘汰されていくんでしょうね。
それと、ブラストするのにちょうどいい、とゆーのとはちょっと違うんやろね。
72.jpg 
使いやすくて、しかも素敵、を目指していきまする!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ノクシカタ刺繍

新たにブースが増えました。
国際エンゼル協会さんによるバングラデシュのノクシカタ刺繍です。
学校に行けないバングラデシュの子供たちに、バザーやノクシカタ刺繍の販売をして、
学校建設や奨学金で援助する活動をされているそうです。
69.jpg
バングラデシュの手工芸で、細い糸を使ったとても繊細で色鮮やかな素敵な作品ばかりで、
値段もとてもおてごろです。
活動に賛同してご購入いただけると、とてもうれしいです。
ブースには、小物が中心に置かれていますが他にもたくさん種類があって、カタログも
置いていますので、ぜひ覗いてみてください。

先週の土曜日、出勤前にあまりに美しい朝焼けに遭遇したので切り取ってみました。
68.jpg
こーゆー美しい壮大な自然と期せずして出会うと、ほんま、癒されるわぁ~
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

秋から冬へ
11月に入ってもう冬とゆーのには気が早いんでしょうか?
いやいや油断してると、気付くと年賀状はまださらっぴんのままやん!
とゆー現実にじたばたする時期がすぐやってくるんです。

でも、イエス様とはあまりご縁はありませんが、これからのクリスマスシーズンは
ほっこりかわいいディスプレイがたのしくて好きですよ。
ミマリブースのナチュールさんにも自然素材の素敵なリースがたくさん並びましたよ。
66.jpg

ナチュールさんは自家農園もされていて、そこで育ったコットンフラワーを持ってきて下さいました。
67.jpg 
絵や写真では見たことあるけど、実物ははじめてです。
ブラウン色があるのもびっくりです。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
