ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

スイーツ新メニュー
最近、ちまたで評判の ヨナナスメーカー なるものを、流行りもんをスルーできない面々がミマリでもやってみたくなりまして、買い求めてしまいました。
あれこれ試してメニューに載せられるかどーか検討の結果
このたびめでたく、新メニューとしてデビューいたしました!!
44.jpg 
これはストロベリーの写真ですが、他にマンゴー、パイナップル、バナナをご用意しました。
ヨナナスとは、生のフルーツを凍らせてマシンにかけると、口当たりがとてもなめらかなクリーム状に仕上がるもので、わかりやすく「クリームシャーベット」としていますが、シャーベットとはまた違う、
新しい食感が楽しめます。
フルーツ100%なので、それそのものを味わえるほか、お砂糖を少し振りかけるとグッとコクが出て
また美味しくなります。
ぜひ一度お試しくださいませ!

ミマリの雑貨コーナーの仕入はネットに頼るところが大きいのですが、
先日久しぶりに大阪までみんなで仕入に行ってきました。
そこで見つけた肌触りのいい、100%コットンのカラフルなカーディガンたちを連れて帰りました。
47.jpg
触感や色は実際に触って、目で見てに勝るものはないですもんね。
どの色もすごく発色よく、どれも欲しくなる夏に便利な薄手のカーディガンです。
一色1枚ずつしか仕入てないので、早い者勝ちですよ!

夏向きの涼しげな色合いのフォトフレームです。
45.jpg  


先週のテーブルは、ちょっと珍しいスモークツリーでした。

46.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

巣立ち
今週もミマリネタから少し外れて恐縮ですが・・・
前回の続きで

店子のベイビーズがどーやら巣立ち始めたみたいで、巣箱のまわりでよく見かけるようになったり、
よく出入りしてるんです。
見分けがつかない無学さが悲しいですが、ちょっと小ぶりな気がするのです。
42.jpg
ついでに、こんな子が窓辺に来たのをとらえました。
43.jpg
鶯色の目のふちが白い メジロ ちゃん?
この子も巣立ったばかりなのかな?かなりちっちゃい気がするけど…
小鳥を飼ったことがないので、標準サイズがわからない

ジジ通信  Vol 16
なんか、窓の外の空中が騒がしぃわぁ
41.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

シジュウカラの子育て日記
近所のおじちゃんが作ってくれた鳥の巣箱を置いてみたら
さっそく店子がやって来ましたよ
40.jpg 
しばらくすると、せっせと通いはじめたのでどーやら卵は無事かえったみたいですよ
37.jpg
ときどきこうやって…何を見てるんでしょね
38.jpg
この頃の強い風でおうちがだんだん傾いてきて、子育てダイジョーブかしらと、心配な大家です

ジジ通信 Vol  15
狙ってるわけじゃないのよ
ただ、外を飛び回ってるものが気になってしょーがないのよね
39.jpg  
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.