ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

GWはお休みいただきます
もう早やGWの時期となりました。
誠に勝手ながら、ミマリは今週の営業をお休みさせていただきます。
つくづく不器用な私たちで、日ごろから交代でひとりずつ、まとめて休みを取るとゆーことがでけませんで、年に何度か世間の皆様が行楽やバカンスなどで、住宅街のカフェなどには足が向かないだろう時期にこっそりまとめて休んじまおうとゆ~魂胆でございますの。
どーぞ、温かい目でご了承下さいませ。
30.jpg 
さて、先週からランチのメニューが新しくなっていますが、それに伴い新人のカレーやピラフに対応
するためにキッチンの中も器材や熱源を足したり引いたり、だいぶ模様替えになりました。
うちには実にたのもしい環境改善アイディア番長がおりまして、閃いたこと(本人曰く神のお告げ)が
瞬く間に具現化され、場所の入れ替えやそこにあるものの有効利用で使い勝手が改善されます。
今回は写真撮り忘れてますが、まだまだ改善の可能性があるみたいなんで、落ち着いたところでまたご紹介します。

ところでまだ挫けず続いているなんちゃってウォーキングはもうすぐ一年ですが、初めてのこの季節にいつもの道に、咲いてないとわからなかった初めて見る花木があったのでご紹介しますね。

葉っぱでハナミズキだとわかってたけど、咲いてみたらまさかの八重?
31.jpg
蕾も超かわいい
直径10㎝ぐらいの大輪なので、満開は迫力あるやろなあ

これもハナミズキのようなんやけど、枝垂れのような感じなんです
29.jpg  
ふつうは上向いて咲くハナミズキがしだれた枝からみんなこっち向いててかわいい!!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

新メニュー、デビューです!!
先般、告知しておりました、リニューアルメニューのご紹介です。
今までのパスタに加え、カレーとピラフが2種類ずつ増えました。
プレートのセットはパンがスープに替わり、サラダが増量
濃く深い味わいのビーフカレー
28.jpg 
爽やかなスパイスが効いたキーマカレー
25.jpg 
プリプリのえびがたっぷりのバター風味のえびピラフ
26.jpg
しらす入りの五穀米を使った梅風味のピラフ
27.jpg 

ぜひ一度お試しください。

ジジ通信 Vol  11
肥満疑惑が持ち上がってるって!?
この前、おねーちゃんが来て、わたしのこと太りすぎやゆーた!!
そのせいで、ごはん減らされてるねん・・・
ひどいわ!!みんな嫌いや!!
24.jpg  
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

桜と雪
新年度が始まると共に消費税増税もはじまってしまいました。
ミマリでも、かねてよりじわじわと上がって来ていた仕入食材の値上げに加えて、それに付く消費税がアップされるので、お客様には大変心苦しいのですが、メニューの価格を少し値上げさせていただくことになりました。
大変申し訳ありませんが、ご理解いただき、ご容赦いただけますようお願いいたします。

また、今月後半ごろから、お食事メニューのリニューアルも考えて、只今試行錯誤中でございます。
少しバリエーションも増やして、より皆様に楽しんでいただけるようしていきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいませね。

さて、タイトルの桜ですが、みなさん、今年の桜ってほとんど一気に満開になった感じで、その咲き方もいつもの三割増ぐらいの暴力的なまでの咲きっぷりだと思いませんか?なんでなんでしょうね。
毎年見る馴染みの桜が、なんか今年はどれもすごい気がするのは気のせい?
先週、王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。ここもどの木もすん~ごかったです。
21.jpg 
桜って、古木になってい~っぱい花をつけるとき、小ぶりのあじさいみたいに花が房になっていることを発見しましたが、今更ながらのことなんでしょうね。
なんて言ってたその週末日曜の朝
22.jpg
裏切りの雪です。
まあ、自宅のある山間部のことで、ここら辺の桜はまだまだみたいなんでよかったです。
でも寒かったぁ~
スノータイヤまだ入れ替えとらんでよかった~

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
