ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

花テーブル
ミマリのカフェ(motomachi100ban cafe)には、テーブルが六つありまして、
番号で呼ぶのもなんだし、それぞれに名前をつけてあります。
星、宙(そら)、花、月、雪、風(何かを想像した方はビンゴです・・・)
未だに、どこがなんだったか覚えきれてないのはマズイんですけど・・・
各テーブルにはいつも生の花を飾るようにしていますが、一番大きい6人掛けの花テーブルは他よりちょっと豪華なんです。
2月22日3 
今週は桜が春を呼んできてくれています。
2月22日1
御前桜 とゆう桜だそうです。
先週まで堅いちいさな丸い蕾だった 青モジ のかわいい花も満開です。
2月22日2  
庭はまだまだ冬ですが、ぼちぼち芽吹いてくるのが楽しみですね。

ジジ通信 Vol8
2月22日ジジ 
「なんでもくわえてどっかへ持って行こうとする!!
おまえは犬かあ???」
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

びっくりの雪
先週はどっさり雪が降って、予報は出ていてそーとーおどかされていたものの
かなりびっくりしましたねぇ
これは、うちから山を下りる途中の道ですが……
11.jpg  
山を下りてからも通行止めだらけで、お店に辿り着くのに普段1時間が2時間半かかってしまいました。
皆さんもいろいろ障害に遭われたこことお見舞い申し上げます。
ミマリあたりも足元危ないほどに積りまして、お店は開店休業でした。
先々週、ポカポカを与えておきながらいきなり寒波をよこすなんて、酷な話ですよね。

うちの和室の、床の間担当の色っぽいお姉さんをご紹介いたします。
9.jpg 
お久しぶりです、築32年のこの家とほぼ同い年のお姉さんです
でも、物置から出て皆さんとお会いできるようになったのは、ここがお店になってからなんですよ
私の生みのお母さんがこのおうちの新築祝に私を遣わして下さったのに、
小さな子供がいるからと私をしまいこんで、そのまま30年たっちゃったなんて 
ひどい話だと思いません?!
 10.jpg
でも、そのおかげで美貌もそのまま、どう?羨ましいでございましょ?
先日、わたくし自身のお知り合いに32年ぶりにお会いしましたの
偶然、わたくしのお母さんのお友達がお店にいらっしゃり、
なんだか見覚えのあるわたくしを見つけて下さいましたの
お母さんがわたしの制作中の頃をご存じなんですって、素晴らしい再会でございましょ?
いつも和室におりますから、皆さんも会いに来て下さいましね



ジジ通信 Vol 7
外へのあこがれ 
8.jpg

でもやっぱ、こっち~!!!
7.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

春来てます
まだ、大寒中ですが、昨日今日はとってもポカポカでしたね。
あまりに庭の目立たないところに植わっている ので
いつも気づくのが遅れる、蝋梅の開花を捕まえました。
4.jpg 
接写でかぶりつくように近づいてると、香りがすごかったです。

私たちはたまに、おこずかいに余裕があればお店の後などに「碧」の垣本さんに
お客さんが無ければ施術をしてもらって、極楽へ送ってもらいます。
066.jpg 
こんなに近くに、極楽があって、私たちはほんとに幸せ・・・
この幸せをたくさんの方に知ってもらいたいな、といつも思うのです。

ミマリからのお知らせがあります。
ソプラノの津村京子先生とピアノ石原先生の次のコンサートが決まりました。
今度はどっぷり泣いていただこうとゆ~魂胆です。
泣くことはこころを浄化させるというのは、泣いた後、なんだかすっきりした気分をなることでも
そ~なんだと思います。
3月29日(土)午前の部 10:30~        
        午後の部 14:00~

それぞれ22席の募集で、お席代はお茶とお菓子がついて2000円です。
お申込みはお電話(079-437-3343)にて、先着順でお受けいたしております。 
ランチもご予約で承っております。
こころを解放してみんなで一緒に涙活しましょう!


ジジ通信 Vol 6
なんだこいつ! 猫パンチで退治してやる!!
6.jpg     
    
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
