ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ボンジュール!シャンソン
勤労感謝の日の祝日、シャンソンを楽しむ方々のライブがミマリでありました。
生徒さん方の日頃の練習の成果のご披露と、
若くして迫力の歌声がすばらしい先生のお歌を聴かせていただきました。シャンソン2013 11 23
なにせ、工房兼ショップ兼カフェ、プラス何かと制約があってご要望通りに使っていただけないのは
大変心苦しいところですが、ご縁があれば是非、ミマリのスペースを使って楽しんでいただけたらと
願っております。

ジジ通信 vol 2
おもちゃ大好き、おかげで周りはおもちゃだらけ・・・・なんでや
中でもこれが一番
ジジ4

寒なってきたし、やっぱネコですけん、コタツは外されへん
 
ジジ3
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

シンプルなほど・・・
ブラスト(ガラスに砂を吹き付けて模様を描く)には平彫りや段彫りなど、
いろいろ技法はありますが、模様がシンプルなほど正確さが求められるので
技術でカバーできないやっかいさがあるんです。
ブラストの大びん 
こんなビンがあったらかわいいだろうな・・・と思ってつい手を出したんですが、
すぐにそれに気付いてもすでに遅し・・・
大作するほど神経使てまいました・・・・

お店のテーブルフラワーに使った“ふうせん??”
不思議な植物がその後しぼんでしまわずに、なんとパカッと割れまして
ふうせんの種1 

あらまあ、何でしょう・・・種みたい、とびっくりさせられた次の日さらに
ふうせんの種2 
ぶらさがってた紐の部分がキラキラの羽のように広がってきた!!!
ふうせんの種3 
また半日ほどで全部ふくらんでふわふわ飛び散っていくんです。
こんなん初めて見たのでご紹介しました。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ミマリ ヅカコンサートVol.1
今年の初めにミマリでコンサートをして下さった津村京子先生 、ピアノの石原先生による
なつかしい宝塚ナンバーを聞かせていただくコンサートがありました。
ベフヅカVol1 2013 11 9
宝塚が大好きとゆう方々の熱い要望に応えていただいて、コンサートが実現したしだいです。
優雅で懐かしく、楽しい時間が流れたひとときでした。
また次回を期待したい会でした。

先週まで暑い日もあったような気がしますが、
もうクリスマスの支度はじめてますよ
20132Fクリスマス
なんとなくウキウキなクリスマス
さりげなく雰囲気を楽しむ小物たちを少しずつ集めていますので、
また覗いてみて下さいませ。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

赤スクエアガラスのネックレス
自宅庭のどうだんツツジがここんとこの冷え込みできれいに紅葉しましたので
どうだん紅葉 
赤いフュージングガラスを使った、ご注文のネックレス、
トンボ玉や豪華ビーズも組み合わせて組あがりましたです。赤スクエアネックレス
実はこれには「これと同じに」・・・とゆー雑誌の写真のモデルがありまして、
見た目はほぼ満足いただけるものに仕上がったんですが、
やはり、真四角は着用するとなかなかまっすぐに収まってくれないところが残念ポイントです。
そこを含めてのご注文とゆーことでご了承いただきましたが
たくさん、勉強させてもらいました。

ちょっとこのページをプライベートにお借りしまして、うちのニューフェイスをご紹介します。
ジジ1
T・ジジ・クリステル・蒜山といいます、よろしくお願いしますね。
ジジ2 
まだ2ヶ月ほどです。
とりあえず、新しいおうちの探検中です。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
