ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

秋の色

春は華やかなパステル
夏は鮮やかなビビッドカラー、または涼しさを想像する色
秋はシックな茶系?・・・自然界では決してそうでもないですよ
むしろ色鮮やかな配色に自然の色のすごさを感じます

毎年この頃になると出るおもちゃかぼちゃ
あまりの色鮮やかさとかわいさに、
売ってるのをみつけるとスルーできないんです

627.jpg

紅葉したマルバの葉や色付いた木の実の赤を添えると賑やかな秋です

りんごも赤くなりました
これは「アルプス乙女」とゆー名前の姫りんご
かわいいんで、つい買っちゃいましたが、食べられるんでしょうかねぇ?

620.jpg

秋になるとお洋服の色がシックな色になる分、アクセサリーは
そうゆう色に合う赤が人気です

619.jpg

これはなかなかの優れものでして、どこででも止められるようになってます
二重、三重、チョーカーのようにぐるぐる巻き付けるのも自由自在
好きな長さに止めて残りをうしろに垂らしてもかわいいです

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

メインキャスト

ブラスト作業の、増築スペースについに入りました。
ブランニュー、ブラストマシーン!!

2013-9-16-2.jpg

鮮やかな赤がかわいいです。
今までのように大きな物は無理になりますが、そこんとこはちょこっと
工夫を加える予定でおりますの。

赤といえば・・・・
ご注文のペンダントでちょっと壁にぶち当たっとります。
「カタログに載っていた物にできるだけちかいもの」
ベネチアンガラスとかで、赤いガラスの中が何かしらキラキラ
そこはダイクロを使ってみたりして、数枚重ねて近くなるように何度も試し焼きです。

2013-09-16-1.jpg

はたして、完成を見るまで眠れぬ夜が続くのです・・・・

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

物置のお宝
お宝と申しましても、目が$マークになるリアルな話ではなく、
なっつかすうぃ~!!  な、しろものです
引っ越してくる物たちを収納するために納戸を片付けていて出土して、
再び日の目を見た物たちがたくさんあるのですが、
約50年ぶりに再結成をはたしたユニットをご紹介しまっす!610.jpg
ご存じマテル社のバービードールズ
衣装やハイヒール、小物も全部45~50年前の物で、
ミマリでは、お雛様、ミシンに次ぐ古株です
あんましええ保存状態でもないんですが、期間限定で出演させとります

和室の電気の傘も模様替えです
617.jpg
今までの物よりカフェらしいものをさがしてました
が、ええ感じのものはやっぱりお高いのです
そこへ、これも物置の隅っこから出てきた和紙
印刷ですが、傘に被せてみるとしっくり仕上がりました
いつまで持つかは別として・・・・0円ですみました
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

引っ越し中
もう、すでにお気付きの方もいらっさると思いますが・・・
先回の「増築中」の写真が変わっています。
これには涙ぐましい深~いわけがありまして・・・・
簡単にゆーと、ipodなどITを使えない筆者の二日に渡る悪戦苦闘の顛末なのであります。
詳しいジジョーは「訳わからんくて言い訳もできん」のと、めんどくさいので
失礼ながら割愛させていただきあす。
うまくいけばどこでも使えるipadですらすらとこの記事を打ち込んでるはずでしたが、
とっととあきらめて、基の作業であります。
さて、むこうの工房にあった物たちも続々「もとまち100ばん」の方へやってきております。8.30小鳥
木彫りがご趣味の方にいただいた、本物と見間違えそうな小鳥たちです
こっちでのベストポジション考え中です
8.30モザイク
ステンドグラスやフュージングなどの端ガラスをモザイクに張り付けたテーブル
本来は反対の組み合わせで、ハンパなく寒かったむこうの工房で使っていた大きなストーブ
を囲むために作った、ちょっと足が頼りない手作り感満載のテーブルです
処分するのはもったいないので、こっちでもなんかに使います
8.30棚 
プレゼント用の包装紙やリボンの棚もサイズを合わせてアクセサリーの材料棚と共に、
システマチックにおさまりましたよ

そんなこんなしてる間に、ああっつ~・・・かった夏も過ぎていきましたね
まだまだ、暑い日はあると思いますが、
小さないが栗がちゃんと秋が来てることを教えてくれました
8.30栗
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
