ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

増築中
 待望の雨はやってきました。
迷惑なぐらい激しく。
お客様も雨も、一時やなくてばらけてもらえると
ホンマ、ありがたいんやけどなぁ~

ブラストの作業場だけ、まだ以前の工房から引っ越しが済んでなかったんですが、
ブラスト機を新調するにあたりまして、いよいよ
今の工房に引っ越して来ることになりましてん。
今の作業場ではちょっと手狭になるので、
屋根のあるテラスにブラスト専用スペースを設けることにしましたの。
(私たちの憩いのBBQサイトはギリ確保しつつ)
image.jpg

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

夏休み 号外
ツクツクボウシが鳴き始め、
こんなに毎日暑いのに、そろそろ夏も閉めにかかってますな
一週お休みいただき、ありがとうございました。
お盆なので、ゆっくり出来たかどーかは別として、
夏の思い出を胸に、リセットして今週からまた張り切っていきましょう!

夏休みのひとこま
608.jpg 
自宅のダイニングの隅っこで絶命してたバッタくん
触角があまりにりっぱなのと、五体満足、色もきれいに残ってるので、
うちのクマザサ製のカマキリくんと共にオブジェになってもらいました。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

窯が・・・・
フュージングをする窯の調子がおかしい?
と、気になりだしたのは、ダイクロ入りのクロスを焼いた時からですが、
気のせいだと思い込むことにして使うと、
やっぱり途中で、ブチッと不気味な音を立てて、
プログラムされた温度設定おかまいなしにブレーカーがおちてしまう・・・・
慌てて続きからの設定をし直す・・・・
とゆーめんどくさい目に何度か遭わされたので、故障と認めてやって
お窯くんは転地療養中なのです。
その、めんどくさい目に遭いながら出来上がった帯留めです

598.jpg 
クロスと同じ色のダイクロを使用してますが、
下のガラスの色を変えるとまた光る色が変わっています。

酷暑、猛暑、異常気象と聞き飽きたフレーズですが、
聞き流してはいられません。
身体にこたえる、または命に関わるんですよね。

今週ミマリは夏季休業をさせていただいております。
また来週よりよろしくお願いいたします。

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

箸袋で細工
お客様が帰った後のテーブルに、
箸袋で作ったと思われる不思議なものが残されていましたの
581.jpg 
箸置きらしく、こりゃあいいわぁ・・・と感動して、折り方を確かめるべく分解したところ
すみません・・・なめてました
再生でけず、なぞのまま残りましたの

すると後日また同じものを作ってくれたお客様に遭遇して、
今度は逃がしません、しっかり教えていただきました
580.jpg
紙ナプキンで作ることもできます
ちょっと、使い方違うかなぁ~??


ご注文の、古布に使う大きめのトンボ玉です
588.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.