ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

新メニュー登場!!
雨もあったりして、以外と過ごしやすかった週末
でも、ちょっと動くと吹き出す大汗、やっぱり夏やね

今 ミマリは、オープンの時間を1時間早くして午前9時からとなっていますが
モーニングサービスとして11時までの2時間だけ
お得なスイーツとコーヒーのセットをメニューに加えることにいたしましたの
454.jpg
おなじみミマリのワッフルとフランスパンのフレンチトーストがベースです
452.jpg
どちらもアイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツの盛りだくさんのスイーツプレートに、
レギュラーサイズのコーヒーとセットで500円なので、とってもお得ですよ

朝だけのサービスになっておりますので、よろしくお願いいたします

 
nakakita.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

シュガーポット再登場
やっとこさ降ってくれた雨で、水まきもほっとひといき
と思ったのもつかの間、またカンカン照りで超暑い


カフェで使ってる、トンボ玉をあしらったシュガーポット
かわいいから欲しい・・のお声にお応えして
再びの登場です
472.jpg
先っぽにチャーム付きの新バージョンです

チャームといえば・・・
スマホのイヤホンジャックに付けるチャームがたくさんできました
476.jpg
さりげな~く、差をつけましょう

ちょいとお知らせですが・・・・
ミマリもFACE BOOKはじめましたの
このブログもそこでも見ることができます
もちろん”いいね”ボタンもありますので、よろしくです
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

うちのネコ
正確には、カフェの壁に掛けたネコの時計
 437.jpg
写真ではその絶妙なしっぽの振り方がわからないのがホント残念!!
先っぽに向かってピュンピュンと左右にしっぽを振る振り方が
何かに興味を向けている時のネコのしっぽそのままで、
3年ほど前に見つけたとき、素通りできなくての衝動買いでした。
ところが、しばらくすると
「ぜんぜん気分がのらへ~ん」みたいなだらだらな振り方になってしまってがっかりしてたんですが、
ここ最近なんのかげんかさっぱり原因不明ですが、また元気に振り出したんですよ!
この気まぐれぐあいまでホンマのネコに似てしもた、うちのネコですねん
ぜひ、会いに来てやってくださいな


金箔を挟んで、模様や色を組み合わせてフュージングしたペンダントです
411.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ミマリ ウォールミュージアム
ミマリのW・モリスの壁紙のコーナーには
お借りした絵画を飾らせていただいております
先週、また掛け替えてくださいました
445.jpg
「中国電力奨励賞」を取られた作品だそうです
部屋に絵画があるっていいですね

415.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

バラがいっぱい
  先週のミマリはバラがいっぱいでした
430.jpg 
431.jpg 
428.jpg 
先週のピエール・ロンサールもさらに増えて、にぎやかでしたよ 

まん丸のボール状に小さな花をいっぱい付けるビバーナムも今が盛りです
 
432.jpg
 
庭ももれなく、”今でしょ!!”状態です
420.jpg 
2階のテラスのバラもぼちぼち咲いています
外の席を楽しめるのもわずかの間なので、ぜひご利用いただきたいなと思っております
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
