ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

本業
ステンドグラスのご注文は久々でございます
しかも珍しい着物デザインで
021.jpg 
ここにプレゼントされる方のお店の名前などがブラストで入ります
着物の模様にもう少し、きらきらを加えよーかとも思ってます
カフェにおろおろしている身には、「急ぎませんから・・・」とゆー神様からのお情けのようなお言葉に
ガラス工房をやってるもんにはあるまじき安堵で胸をなでおろし
ぼちぼちやらせてもらってます

八角形の鏡は幸運を呼ぶ  とゆーうわさですよ
 007.jpg
こんなふうなおしゃれなブラストをすれば
飾っておくだけで幸せ気分
きっと素敵な笑顔が映りますよ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

クリスマス模様にしてます
 
11月最終週で古布の展示を片づけたあと、店内をクリスマスにしましたの
019.jpg
トンボ玉をオーナメントにしたツリーもたくさん出来上がりました
024.jpg
今年のゴージャスツリーでございます
値段もゴージャスで恐縮ですが、オーナメントたっぷりでお買い得です
009.jpg
キリスト教徒でもないのに、なんでクリスマスを祝うの? 
なんて堅苦しいこと言わんといてください
理由はクリスマスのものってワクワクするかわいさだから
で、いいじゃないですか
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

美しい赤
最近
「赤い玉で・・・」と、アクセサリーのご注文をいただくことが多かったんです
 画像 003
不透明と透明色を組み合わせ、形も不揃いにすると、個性的です

画像 004
大きな玉で、印象深いこれは余程お気に入りで、お友達にもとリピートで注文頂いたです

105.jpg
「とにかく大きな赤い玉を重ねて・・・」と目立つボリュームのあるものをご所望で作ったネックレス
そーはゆーてもガラスですからあんまり重ねても重いし、全体のバランスも見ながらこんな感じでドキドキでしたが、
こちらもテンションあがる気に入りぶりで、よかったっす
写真ではわかりにくいのが残念ですが、中心の赤は微妙にマーブルが入ってて、とっても深くていい感じですの
106.jpg
これはもともとクリスマスツリーを飾っていた玉にピンときたお客様が、「イヤリングにして」のご注文でできあがりました
143.jpg
赤つながりでおまけ
もう別の植物だったか、と疑っちまうぐらいちっとも花をつけんかった宿根のサルビヤ
「うちらはサルビヤやでぇ~」とやっと今年証明してくれはりましたわ
待たされただけに、赤がひときわ美しい気がしますです
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
