ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

クリスマス準備始まってます?
忙しくしていると時間が早くたつと噂にはきいてましたが・・・
今年は新幹線級でした
とにかくジタバタおろおろの一年で、細かいことは記憶の狭間に消えてしまうほど
初の連続の一年でした
早くも年末のクライマックス、ちまたではクリスマスカラーが目立つ季節になってきました
ミマリでも少しずつクリスマスものを置き始めておりますです
130.jpg
今のところに引っ越してからは、気に入ったものならこだわらずに仕入れたものも置いております
127.jpg
ミマリオリジナルのものと区別がつきにくいっちゃ、つきにくいんですけど、気に入ってお買い物してくださるお客様にはあんまり関係ないことですから、そこはあんまり気にせずに
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

NEW看板
 風が吹くたんびに吹っ飛ばされてた「OPEN/CLOSE」の看板と、リラクゼーション碧(あお)の看板が一新されましたの
P1020113_convert_20121113205648.jpg

うまいことアイビーの植え込みに刺さるように自立してます
OPENのプレートは乗せてあるだけなんで、強い風にはまた飛ばされるかも・・・
P1020115_convert_20121113205757.jpg 
ミマリの看板だけでは気づかれずにスルーされることが多かったんですが、今度はどーでしょーか!

話は変わりますが、ワイヤープランツという観葉植物ご存じですか
とても丈夫なのでほぼほったらかしでしたが、花を付けているのでびっくりしました
P1020118_convert_20121113205846.jpg 
あまりに小さくて私のカメラではこれ以上接写できませんでした
ろう細工のように分厚いチューリップ型の形ですが、どの部分がほんとの花なのかはわかりません
私が知らないだけかもしれませんが、ちょっと珍しいと思いましたもんで・・・・
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

パラソル飛んだ!?
ええ気候になってまいりました
冬になってしまうまでの、このひとときを外でも楽しんでいただくようにベランダ席を作ろうと画策してたわけですが、
やっと必需品のパラソルが用意できたでございますぅ
086.jpg
ええ感じでしょー!!?
膝掛けの用意もありますので、ぜひご利用ください!
バラ園・・・には、まだまだほど遠いですが、こちらも着実に成長はしとりますの
冬の管理がちょいと自信ないけど、がんばってみます
092.jpg
2Fのベランダですから、少し距離があるとは言え、
周りのご近所さんにもご挨拶しとかなあかんなぁ・・とゆーてた矢先
風が強い日で、今日はあかんね、と閉じに行ったら、まあなんと!!
止めねじが緩かったか、風が勝ったか、
パラソルが1本お隣の庭まで飛んで行ってもうてましてん!!

慌ててお詫びとともに後先になったご挨拶と行って来ました・・・

残念ながらそん時の写真は撮り損ねましたけど、
広いお庭の片隅で大きなパラソルにあるまじき姿・・・
どちらも被害なくてヤレヤレ・・・でした
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.