ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

花たち
去年植え込んだチューリップがお店の入口でお出迎えです
265.jpg 
庭の方もだいぶ華やいできました
258.jpg 

寒い冬の他に花のない間、ガーデンシクラメンがよくがんばってくれてありがとー
272.jpg
地べたにはりついて寒さに耐えていた隣のティアレアが急に元気になって、花芽をのばしてます

開店してからだとなかなか庭まで手が回らないだろうと、去年たくさん苗を植えたのはいいんですが、はっきり言って何をどこに植えたかおぼえてない・・・・
日当たりだとかどこが一番ふさわしいか一所懸命考えて、大切に植えたんだから忘れるわけない・・
なんてゆーのは幻想で、一月もたたんうちにすっかり忘れてるのが現実・・・
宿根草やったから地上部だけ枯れたんかはたまた消えてしもたか・・・その弊害で今困ってますねん・・・
店先に並んだ苗を見て、やっぱり新しく植えたくなって買ってきたけど、植えようと思うめっちゃじゃまなとこからなんか出てきとる・・・
正体がわかるまで手ぇ出されへんし、とりあえず今回のはポットに植えますわ
 
667.jpg 

これからちょっとの間のいい季節、庭にもテーブルとイスを出しますので、お花とともにお茶を楽しんでくださいませ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

モクレンの災難
やっと暖かいねのセリフが聞けるよーになりました
あきれるほど何度も後戻りしました
期限のお彼岸に遅刻して、春一番と呼んでもらえなかったのをうらんでか、いつもより激しい暴風も吹きました
そのとばっちりを庭のモクレンが受けてました
635.jpg 
ちょうど咲き始めるところで激しく風に吹かれたために白いはなびらがそーとー痛めつけられて、せっかくの満開がなんとなく見た目汚れてて残念な感じです
一年のうち、たった一週間のこの時期に遭遇してしまってほんとお気の毒なこってす

三色並べるとかわいかったベビーティアーズも寒さに当たって、今はこの写真をとったときよりだいぶ縮こまってます
634.jpg

お店の入り口、門柱の上でうさちゃんがお客様をお迎えしてるのにお気づきでしたか?
631.jpg

ちょっと見上げないと見過ごしてしまいますが、お天気のいい日に光があたるとブラストの
模様が浮き上がってとてもきれいですので、今度通る時、見上げてみてくださいね
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.