ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

春よ、はよ来い
 今日はちっとましですが、先週は寒かったなぁ
blog514.jpg 
蒜山 2月19日
日本列島あちこちでえらいことになってたみたいですね
blog518.jpg
蒜山 2月19日
もう~かんべんしてほしいですよね
motomachi 100ban cafeも早朝から準備に入るんですが、冷え切っててむっちゃ寒いんです

今週お客様の出足が少なかったのも冷え込みのせいにしてますぅ

それでも季節は進んで、こんな子たちを物置のなかからお出ましいただくことにしました
 blog507.jpg
大正生まれのおばあちゃまのものだったお雛様です
私たちよりずっとずっと年上なんです

こうやって並べられるのもン十年ぶりとゆーちょっと気の毒な境遇でしたが
幸運にも、こんなふうにたくさんの方々に見ていただける機会を得、100年近く存在してきた甲斐があったっちゅーもんでございまする
blog512.jpg 
お姫様の冠だけは自前ですが、その他のメンバーの持ち物は何十年受け継がれるうちに
行方不明となり、すべてほかのお雛さんご一行様からの借りモンですの

古いせいか造りが小ぶりで、お道具とのサイズが合わないのは目を瞑ってくださいませ

来週のケーキは「ガトー・ショコラ」を予定しております

少しでも温くなってたくさんのお客様に来ていただけますように・・・
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

motomachi 100ban cafe
ホームページではすでに名乗っておりますが
ブログではカフェの名前を紹介するのをすっかり忘れておりましたわ
実はミマリが引っ越したおうちの住所が元町100番地だったので
なんか満点ちっくなキリのいい数字がイケてるかんじがしてそのまんまいただきました

アルファベットの小文字にして並べるとなかなかかわいいビジュアルになりました

3週目は予告通りモンブランでした
blog3.jpg
今週のケーキものってるデザートプレート
おかげさまで好評いただきましてケーキプレートもデザートプレートほぼ完売でした

4週目は「フロマージュ」 レアの食感に近いベイクドチーズケーキ
blog4.jpg
今週のムースはチョコレートです

デコレーションに問題ありでしたが、味はおいしいといっていただけほっと一息

定番のスィーツとしてワッフルとフランスパンのフレンチトーストがあります
blog2.jpg
ワッフルのデコレーション

blog1.jpg 
フランスパンのフレンチトースト
コーヒーもスィーツもおいしかった ってゆーてもらえたらほんまうれしいもんです

おいしいコーヒーとほっこりの時間を目当てに来てくださるお客様が増えていきますように・・・

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
