ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

メリークリスマス!!
なんと今日はクリスマスイブではありませぬか
こんな日に仕事してる、アンド、この後の予定はなんにもなし
嘆いてるわけではなくて、むしろほっとしてます
ゆっくりできるんが一番やわぁ~
工房ショウルームにで~んと巾きかしてる(たまに邪魔)手作りツリーからいただくクリスマスの気分で満腹でございます
DSCF0919.jpg 

2~3年前にみんなで作ったものですが
選定した庭木をの枝を組み上げたらこーなっちゃいましたの

工房は今日で今年の仕事納めです
あとはのんびり冬休み・・・ってなわけにはいきましぇ~ん
それぞれの家の大掃除が待っとりますで
最後にお正月オーナメントでお正月気分をどうぞ
DSCF0853_convert_20101224162715.jpg

それでは皆さま
今年もたくさんお世話になり、ほんとうにありがとうございました
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

忘年会!
ちまたでもみなさん、それぞれ忘年会をお楽しみの時期とは存じますが、私たちにも待望のその日がやってきました
便宜上昼間ですから飲めや歌えの大騒ぎはせんけど、どなたも短くない人生ですからね、盛り上がる話のネタにはことかきません
今年のツリーも出来上がって、今日は心おきなく楽しめるでぇ
DSCF0914.jpg

写真では日の光を受けたときのキラキラが伝わらないのが残念
DSCF0908.jpg
ディスプレイのテーブルに置いて、ボリュームも華やかさも増してグー
一年中置いときたいね

ノン子さん近況
ママがまたいいものを手にいれてくれたの
DSCF0917.jpg

なんか、お高いだっこベルトらしんだけど当のベイビィのお役にはたたずじまいだったんだって
やっぱり最初っから私のためにあったんだわ、きっと
だって、快適ったらありゃしない
いちいちうろうろするママを追っかけなくてすむから楽ちんだし、あったかいし
写真だってゆーから顔をだしてあげたけど、いつもはすっぽりよ
ママも楽だって喜んでるし、いいもの見つかってホントよかったわ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ジングゥベール、ジングゥベール
季節柄、いちおう工房にもXmasソングは流れてます
DSCF0881.jpg
ポインセチアも出来上がりました
ツリーももうすぐ完成です

先日載せた可愛い写真立ても完成しましたよ
DSCF0898.jpg 
なんかどっか、老舗の某子供服屋さんみたいとゆー感想も・・・
狙ったわけではないんですけど、制作者も大好きなお店なのでイメージが反映されたのは否めません
いいんです、かわいくて気に入ってもらえれば

注文製作とゆーのは、ほんとに個人の好みって多岐多様千差万別、をしみじみ実感いたします
たまに個性的なセンスをお持ちの方からは
えっ、そっちですか
の経験もしばしば・・・・
それがまたとっても勉強になるんですよ

今年もあとわずか、いろんな経験をさせていただきまして感謝感謝
やり残し、持ち越しも山盛りなので、もうひとふんばりでございます
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

骨折、その後・・・
まだまだ治ったわけじゃないけど
だいぶ慣れてきたわ
こつこつと上手に歩くってみんな褒めてくれるの
かよわい私をみんなが心配してくれるの、ありがとね
ギブス用のソックスも、ママの甥っ子のベイビィからもらちゃった
DSCF0873.jpg 

実はオムツもその子からもらった人間用のだって、あらまぁ
DSCF0883.jpg
ちょっとお行儀の悪い座りかたで失礼
いつもはこんなんじゃないんだから誤解しないでね

DSCF0875.jpg
足だけ見たらちょっとミョーだけど・・・
今日のお洋服とも合わせてみたんだけど、ぴったりだわん
でも、うっとーしぃことには変わりないのよぉ、ねえねえ、なんとかてよぉ
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

のんちゃん骨折!!
もう信じらんなぁ~い
年はとりたくないわよね~
着地しただけで骨折しちゃったのよーっ
痛いったらありゃしない!ママに気付いてもらうためにも叫びたおしてやったわ
今日はかかりつけの医院は休院だったにもかかわらず、私にだけ優しいドクターはすぐに診てくれたわ

DSCF0857_convert_20101209151535.jpg

痛いのをなんとかしてくれたのはいいんだけど、こんなへんてこなものつけられちゃって
うっとーしーじゃないのよぉ
でも私にぴったりのピンク色にしてくれたから許すわ
だから今日のお洋服はコーディネートしてピンク色よ、かわいいでしょ
なんでオムツをしてるかって
それはまた別の話よ、レディーにそーゆーこと深く追求しようなんてやぼよ

DSCF0858_convert_20101209151707.jpg 

寝たきりになるんじゃないかって心配してくれたあなた、ご心配なく、これでも歩けるの
でも、やけに歩きにくいんだけどなんでかしら、なんかちぐはぐ
ドクターの話だと、年のせいで治りにくいから当分このまんまらしいわ
まあ、また元気になったらお知らせするわね

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

被せガラスの特製をフルに生かすとこーなるのだ、とゆー見本のよーな表札

DSCF0840_convert_20101208122100.jpg

これを取り付ける家はといえば、黒い壁の直線的なデザインがとてもモダンなかっこいい家です
もちろんこの表札もその雰囲気にぴったりはまるように施主さんと相談しながら出来上がったものでございます
予想どおり、それはもう文字どおりのおあつらえ向きでしたの

 
SH3E00750001.jpg


出産祝いの写真たて、復刻版です

DSCF0846_convert_20101208123716.jpg

なんで復刻かとゆーと、前のフュージング担当だったスタッフが作ってたものなんですが、
あまりの細かさに恐れをなして誰も跡継ぎがおらんかったからでありまする
ところが、以前に贈った方に妹ちゃんがお誕生したので女の子バージョンのご注文をいただきましたの
んなら、はりきってがんばりましょー
挑戦してみたら以外と・・・
確かに細かいけど、小さい分仕事は速かった
これから窯にに入れて焼成します
お名前などをブラストして、写真入れを付けて・・・・仕上がりはまた後ほど

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

師走ぅ!!
あっとゆー間に師走でございます
今年は、例年のクリスマスセールのように追いつめられるのはちょっとしんどかったんで、ゆっくり仕事させてもらっておりまする
なので、ショールームはXmasデコレーション無しで、ちょいとサミシーかな
それでも去年手に入れたツリーだけはなんとかせねば・・・
今までとはちょっと趣向を変えて曲がりをを入れたフュージングでポインセチアってどお
DSCF0851_convert_20101203155045.jpg
注)ハイビスカスではありません
まだまだ完成ではないですのよ
花心にトンボ玉を使って、カップにはブラスト、まわりの枝にもトンボ玉をちりばめて・・・・
あと問題は、クリスマスまでに完成するかどーかや
今日はどーゆー天気のいたずらか、生ぬるい気温に吹き降りの激しい風で、工房の中にいてもゴォーゴォーとうるさかった
この雨が行ったあとはいよいよ冷えてくるそうですよ
みなさまどーぞご自愛くださいね
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
