ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

夏休み
連日、天然ヒーターフル稼働の工房での仕事が限界に近づいてきました
今年が特別暑い夏とゆー後押しもありまして、私たちも夏休みをいただくことにしました
まことに恐縮ではございますが、

8月いっぱい、ショップをお休みさせていただきます

工房はそれぞれのペースで不定期に作業するようにしていますが、何かご用の節は直接個人にお電話いただければ対応いたします

先日、猛暑の中の命がけの庭仕事で、新顔に出会いました
葉っぱを食い散らす悪党と退治してしまうには惜しいほどきれかったので、ここで紹介しちゃいます
P1010340_convert_20100728154700.jpg 
7~8㎝もあるけっこう大きななんかの幼虫
薄緑色で、いっぱい突き出た角の先は鮮やかなブルー
何本もある足には黄色とブルーのツートンカラーのブーツを全部に履いてる
見たこと無いおしゃれなヤツでした
すぐにさなぎになっちゃったんですが、何に変身するのかちょっと楽しみ・・・
無事遭遇出来たらまた9月に報告しますね
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

盛夏
ごぶさたしております
さぼっていたわけではありませんの
私事ながら、我が家に一大事が勃発いたしまして、ブログのページを開く余裕もなく6月はあたふたしておりましたの
そんな中、注文品のパネルを“恐怖の夏”に持ち越さんがために必死でがんばってましたの
DSCF0756.jpg 
猛暑には追いつかれてしまいましたが、熱中症に襲われる前にめでたく完成しました
「中心には天使を」とゆーお客様のオーダーで、ブラストの天使ちゃんをあしらいましたが、不思議な事にそこのおうちのお子ちゃま達にそっくりに出来上がりました
DSCF0754.jpg
ブラスト制作者は「目が大事」と意識するうちに「怖なってもた・・・」とへこんでますが、
設置場所が高い所なんで、かえってかわゆく見えるとふんどりますの
新築のお宅に設えられた折にはぜひ見に行かせていただきまする
前回ブログに載せた金魚が、お店の壁を泳いでるようすの写真をいただきました
P6180034_convert_20100721112336.jpg 

白い壁に気持ちよさそーにええかんじで泳いではるみたいで、よかったですぅ
まったく涼しげな金魚ちゃんがうらやましい・・・
今、私たちが置かれてるジョーキョーは酷暑との戦い・・・
日々、熱中症の死亡記事で名前が新聞に載らんよーに無理せず止まらず、ゆるめに励んでおりますの
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.