ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

難しっ!!

まだ世間はクリスマスに向かって盛り上がってきてるようですが、

こちらミマリでは無事終わりました489

だから、周りのXmasをみるとなんかミョーな気分です

先日、リヨン店さんの展示も撤収に行き、

その後、店長さんプロデュースで、店長さん、お世話になってるMさんたちと打ち上げ忘年会に行って来ました401

和食料理屋さんなのに店内は西洋アンティークに包まれた不思議な空間でした266

2009縺・■縺ゅ£_convert_20091222153437 

最初に出てきた、かきのあえもの・・・・普段高級料理を口にする機会の無い私たちには、これがなんだったのか説明できましぇん449

ただただおいしかったぁ~339

その後も次々めずらしいお料理をいただいて、大満足でした349

工房もお店は16日でおわりでしたが、注文品や作りかけの仕上げなどで今日までごそごそ・・・

DSCF0490.jpg

クリスマス商品でカラフルなガラスをたくさん扱ったので、ついでにカラフル時計を作ってみよう・・・と思いつきました77

DSCF0511.jpg

フュージングして時計を取り付けて出来上がり334

これをいくらにしたもんか330

これこそが工房始まって以来、いまだにつづく私たちの大きな悩み事・・・・443

作り手ばかりがよってたかってやってるもんで、どっちかってゆーと値段は二の次になってしまいます

素材、材料や作る作業の手間ひまを単純に計算すると、とんでもない値段

やっぱり買って使っていただきたくのが基本ですからね

だからとゆーて市販の量産品のよーにはいきませんし・・・

でも一歩工房を出ると、みんな生活臭プンプンですから、「これをこの値段で買うかぁ~」とそっち目線は得意中の得意271

そーやっていっつも値段のことでは顔突き合わせて行ったり来たり・・・

ほんとに値段付けは商売ノーハウゼロの私たちには酷な作業でありんす464

DSCF0494.jpg

そんなこんなの未熟な私たちですが、今年も無事に終わり、ほっとしています

また来年も、みなさんの「いやぁ、すてきぃ~っ420」を聞くために

励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします415

どうぞよいお年をお迎え下さいませ345 

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
