ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

プチ&プチ

DSCF0415.jpg

かわいいのんができましたでぇ~404

今回のはチワワちゃんだったので、直径2㎝のプチサイズ

DSCF0411.jpg

気に入っちゃったよん、ペロリン343

ママも気に入って、ボクのイラスト入りペンダント作ることにしたの

お揃いで着けるの420たのしみ266

 

DSCF0420.jpg

ベビープレート78

久しぶりにプチパネルの注文をいただきました

男子誕生お祝いのパネルで、お名前、日付、出生時の身長、体重などをブラストした記念プレートになっています105

これを額に入れて完成です

今回は、額、ケイム、ガラスなど在庫があってラッキーでしたが、

貧しい私たちはその都度、素材を探し求めてさまようこともしばしば・・・282

だからええなあと思ったら買っておこう・・・と心がけてますが284

在庫かかえる勇気が無くて

買い方ちゅーとはんぱ・・・441

いざ使おうとしたら数足りん・・・259

度胸も修行も足りん者たちでござります267

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

秋の新作

おてんと様の都合かなんか知りませんけど、

秋とゆーには暑すぎの今日一日でした269

工房では夏の利器、扇風機がフル稼働

クララちゃんも大活躍です416

でもカレンダーは動いてますからね

工房ショップのアクセサリーたちも、秋っぽいのが並び出しましたよ358

DSCF0398.jpg

赤と、秋色のネックレス

このほか、新登場いっぱいです、詳しくはこちらをポチっと押してミマリのHPを覗いてみて下さいね

DSCF0402.jpg

指輪も秋バージョン

9月も来週でおわり・・・・

みなっさ~ん2(スタッフに向いて)ボヤボヤしてたらすぐにあのイベントがやってくるで350

さあ、はりきって仕事しましょー330

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ワンコのわ

うちのお得意さまは人間だけではありません257

ワンコだってアクセサリーもすれば、ネーム入りの写真立てだってほしいんです266

IMG_6662_convert_20090916161602.jpg

「ボクの迷子札、作ってぇ~2

よっしゃ、まかしとき271

似顔絵、なまえ、連絡先付きやで~343

P9160002.jpg

こんなんで、どや420

男らしく黒のガラスにブラストして、ゴールドの色づけ

オーナーさんにはとても気に入っていただきました

ご当人(犬)の感想を聞きたいもんです

IMG_6680_convert_20090916165315.jpg

 う~ん、ええんちゃう・・・278

迷子札が取り持つ縁で、あらたにご注文いただきましたぁ416

IMG_6878_convert_20090916170723.jpg

 こつぶちゃんでございます276

こうして、ワンコのわは広がっていくのでございますぅ・・・・希望的観測69

 

 

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

クララちゃんがやってきた

工房にみえるお客様の「べんりやでぇ」のおすすめで、 
諸事情で夏場の水分補給が欠かせない私たちのもとに 
お試しクララちゃんがやってきました
もう夏過ぎちゃったけど、確かにいつでも適温のミネラルウォーターがそこにあるのはありがたい
お客様にもスッと出せるし、ずっといてもらいたいかも

CIMG3122.jpg

外国のインテリア雑誌をもらいました

どのページもおしゃれでうっとり349

真似したくても、ちょっとやそっとではでけません

なんせ、土台の家からしてちがうからね514

でも不思議なのは、日本に住む外国の人が日本の家をインテリアすると日本の家じゃなくなるのは3

やっぱり培われたセンスがちがうっちゅーことやね335

あっ・・・でも私、伝統的な日本家屋に美しく住むことも出きひんわぁ~464

それも外人さんの方が上手やったりするよね・・・・・・443

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

季節がかわり・・・

CIMG3095.jpg

久しぶりに三宮に出て、都会の空気すうてきました

ちょっとおもしろい百均でみつけたガラス花瓶とフェイクフラワー

この小ささがアクセサリーとの相性ピッタシだわっ420

CIMG3102.jpg

こんなエアープランツもありましたの

観葉植物のようにおけてかわいい266

CIMG3104.jpg

工房で使ってるパーテーションにはガラスのサンプルを貼っつけてあります

この種類のガラスはわりと見本通りですが

他のステンドグラスに使う、いろんな色がマーブルになったガラスの見本なんてまるであてになりません

実物の色と作品のイメージで選ぶしかありません

同じ物が二つと出来ないおもしろさでもあります

このパーテーション、約80年前に建てられた山荘で使われてた引き戸の廃物利用です112

CIMG3108.jpg

私たちの冬のオアシス、ストーブまわりのテーブルは、どんどんたまる端ガラスで彩りました

モザイクとゆーほどきっちりしてないし模様もないけど、自分たちに向かう仕事っちゃ、こんなもんです351 

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
