ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

なごり夏

ここ2~3日、ひと頃のじっとりから解放されてさわやかですね

ツクツクボーシも鳴き出して、もう夏も終わりなんですね

ってな、ベタな始まり方ですみません446

ベタでもなんでも、私たちにとっては、少しでもここで過ごしやすくなるのはありがたい284

ブルーガラス

たまたま見つけた秀逸のガラス素材

気に入ったものって、探してみつかるもんじゃなくて

偶然、出会う事の方が多いですよね

やたら急いでる時とか282

財布がからっぽの時なんか特に・・・・447

この美しいガラスたちは幸運にも、偶然のめぐりあいでゲットーッ461

これっかぎりですので、プレゼントなど、ご入り用の方はお早めに・・・・

CIMG3079.jpg

クッキーの差し入れ51

メチャかわいい手作りの籠に入れられた、手作りクッキーの差し入れをいただきました

この籠の素材、なんか見たことある・・・すんごい変身ぶりに感動398

今日はなんて良い日だ349   

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

休み明け

ごぶさたで~す278

まだまだ暑い夏はつづいとりますが

みなさまお元気でしょーか242

久しぶりに工房に見慣れた顔が揃い

下半期、発車お~らぁい282

といきたいところですが、

休み疲れっちゅーやつですか?・・・エンジンかかりません43

まあ、そーもゆーておれず、先へ進みましょ141

CIMG0008.jpg

木枠のランプに組み込むステンドグラスを製作中

透過色のきれいな赤系のガラスを何か花に使いたくて113

あまり時間をかけたくないので

CIMG0006.jpg

こんなん4枚作りまして、張り付けて

ほい、出来あがりぃ~・・ってそない簡単にいくかい443

手が遅い上に飽きっぽい制作者

完成までに何が起こることやら・・・365

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

謎の女

P1010138.jpg

ごきげんよう

はじめまして、アリスっていいます、よろしくね414

あたしがなんでここに登場するかとゆーと、

ノン子とは浅からぬ関係なので、ちょっと遊びに来たの407

ノン子のパパとあたしのパパは同じなの330

そう、つまり異母姉妹ってわけ

P1010149.jpg

  でも、そんなに仲良しでもないのよ265

あっちがね、あたしのこときらいみたい・・・・

なんたって本妻の子の強みよねぇ497

まっ、あたしはあたしで日々楽しくやってるからべつにいいけど・・・・319

P1010162.jpg

手だってこ~なに伸びるのよ、これはぜったいノン子には出来ない技のはずよ390

あっ、これはノン子にはナイショ・・・・・

じゃ、あたしはそろそろこれで・・・バイバイ463

また来るわね273

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

打ち上げランチ

今日は、ご注文をいただいたお魚のおいしいお料理やさんに

品物をお届けがてら、そこで上半期のうちあげランチをしてきました430

P1010153.jpg

前々からたくらんでいたことで、この日が来るのを、みんな指折り数えてまっていたわけですわ516

いただいたのは、新鮮なお刺身がたっぷりのったちらし寿司

おいしかったぁ~446

CIMG3063.jpg

魚をあしらった壁掛けの花差しと、さしみ用の鉢を納品させていただきました

今年上半期お世話になった方々、ありがとうございます

私たちも、念願のホームページを開設することができ

ほんま、よう働いたわぁ・・・・はあ~ん329だれのこっちゃあぁぁ~356(ノン子談)

ちょいとしばらく夏休みをいただきますが

また再来週から復帰しますので

よろしくお願いしま~す463

次回の予告・・・・謎の女  P1010138.jpg  

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ビフォーアフター

梅雨は明けたらしいですなぁ256

こーも強烈な日差しでは、雨が恋しい・・・

ジトジトにさんざん文句ゆーてたくせに

やっぱり夏場は短めのネックレスは暑苦しい・・・・・確かに464

CIMG3042.jpg

これを気に入って下さったお客様も、そーおっしゃって

ロングサイズにするように、承りました

そーゆーことに限らず、好みとかその方のサイズや雰囲気で

長さはビミョーに変えた方がいい場合がよくあります

試着してみるのも絶対おすすめです465

以外と本人の気づかないジャンルがと~っても似合ったりするんですよぉ~390

中には、その日のために着るお洋服持参で、合わせるアクセサリーを探しにきた方もいらっしゃいましたが、それは大正解でした420

同じ色でも、系統が違うと全然合わなかったりするんです

CIMG3070.jpg

は~い、ちちんぷいぷいロングバージョンでございま~す398

 

この場を借りてお知らせがあります

ミマリは、今週末8日から16日までお休みをいただきます466

過酷な環境の中で仕事するための鋭気を養うため・・・・・おうちでダラダラ446

CIMG3076.jpg

あああぁ~~~あ  わたくしも早くおうちでダラダラしたいのよぉ~

パパとママみたいにぃ・・・・456 

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.