ガラス&ライフアクセサリー  ヴァレリー・ミマリです ガラス雑貨、手作りスウィーツのカフェ、リラクゼーション・リフレクソロジーもはじめました

ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

お別れ
8月19日に最後の営業を終え、次の週の21日から月末までのガレージセールも
たくさんの方々に来ていただき、ほんとうにありがとうございました。
閉店を惜しんでくださる方も多く、特にこの家が気に入っていたから来れなくなるのは寂しいとほんとにたくさんの方に言っていただいて、申し訳ない気持ちと、うれしい気持ちと感謝でいっぱいです。
おかげさまでセールは初日から大賑わいで、小物から大きな家具まで旅立っていきました。
もう会えなくなるからと展示していたランプも最後にいくつか嫁に行きました。
120_20170902134806c07.jpg
また新しい場所で活躍してくれるのはうれしいですね。
行き場所はないかなと思っていたピアノもこれからピアノを習い始めるお嬢ちゃまのところへ、昭和のレトロなミシンも使いたいという方のところへ、どちらもなんとうれしい現役復帰です!!
おおかたのものはなくなり、がらんとしていますが片付けはまだまだこれからです。
121_20170902134808b9c.jpg

閉店のお知らせをしてから慌ただしくなり、ほったらかしでごめんなさいをしていたランプもようやく仕上げができて、滑り込みセーフの完成を見ました。
ご依頼主さんが気の長い方でほんとよかったです。
甘えてしまってスミマセン!
122_20170902134809d16.jpg

本当に長い間ミマリを愛してくださってありがとうございました。
これからはそれぞれ自分のペースで個々に仕事は続けていきますが、
残念ですがミマリという場所はもうなくなってしまいます。
たくさんの方に支えられてきました。
心からの感謝の気持ちを、ここに来てくださった方々、関わってくださった方々すべてにお伝えして
お別れとさせていただきます。


ちょい待ち!!あたちたちだってお別れいいたいのよ!
もう、最後なんだから!
あたちたちはずっと元気だけど~、みんなも元気でね~バイバ~イ(^-^)/
123_20170902134810444.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

人気再燃
閉店のお知らせをしてから、無くなってしまうのを惜しんでくださるお客様で賑わうようになっています。
来てくださる数が多いと、私たちの作品にもかつてない動きをしていて、うれしい悲鳴でございます。
その中でも特に、デビューした当時から人気はあったものの、しばらく中休みしていたコットンパールが最近またよく選ばれています。
一番人気は写真のロングネックレスで、現在は制作待ち状態なんですよ。
161.jpg 
カラーもこの組み合わせが人気ですが、ブラウン系、ピンク系、グリーン系など、また玉の大小やネックレスの長さなど、デザインはお好み次第にできるので、ご自分で組み合わせたらそれは世界で一点ものなのです!!

アジサイの季節はもう過ぎたと思われるでしょうが、山の上ではまだまだきれいに咲いています。
撮影が光が落ちた夕方で実物とはだいぶ鮮やかさに欠けるのが残念ですが、
メチャクチャ熱い外からお店に入ってこられた時に、このブルーにさわやかな気分を感じていただけたらとこの頃は毎週山からのアジサイです。
162.jpg
八重やがくの八重などアジサイにもたくさんの種類がありますが、真ん中の、くるんと花びらが巻いてるアジサイはちょっと珍しいかと思います。
ミマリで皆さんに見ていただけるのも今年が最後、花を摘むときにはみんな「今週は私を連れてって!!」と言っているようで、テーブルの上でも張り切って咲いていますよ!
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ガレージセール
梅雨まっただ中のむしむしがつづいていますね。

そんな中でも閉店をお知りになって訪ねてくださるお客様が多くなり、
賑わう日も多くなっています。
ガレージセールのことはあまり深く考えていなかったんですが、
お問い合わせも多く、考えると閉店してからでないとお渡しできないものも多いので、
閉店後、まとまった期間で開くことにしました。

8月19日(土曜日)が最終営業日ですが、次の週の月曜日の21日から
8月31日(木曜日)まで、土、日曜日を除いて備品のセールをします。
だいたい、午前10時ぐらいから午後3時の間の予定です。

もうすでに品物をご予約されている方のお引渡しも、この期間でお願いします。

何か掘り出し物が見つかるかもですよ!
ぜひ、覗いてみてくださいまし
119_20170701135539af7.jpg  
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

閉店のお知らせ
この頃みたいに暑くても、梅雨の前はまだ爽やかさがありますね。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今回は、ちょっと残念なお知らせがあります。
今年8月をもちまして、ミマリは閉店することになりました。

なかなか普通の主婦のままではできなかった経験や、素敵な方々やその素晴らしい作品たちとの出会い、カフェに来てくださった優しい楽しい方々・・・・
とてもここには書ききれない、私たちにとってはとっても濃い、貴重な思い出ばかりの5年間、工房時代を含めると10年を超える年月でした。
気に入ってたのに残念、とおっしゃってくださるのが心苦しくもうれしいかぎりです。

閉めることになったのはネガティブなことではないのでどうぞご安心を!
なんと、メンバーのうち二人も間もなく孫に恵まれることで予想される
”てんてこまい”でございますの!!
まあ、そのほか、この歳になりますといろいろありまして、
一番楽しいけれど、一番拘束されることを手放すことになった次第でございます。

短い間でしたがミマリに来てくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
8月まで残りわずかですが、もしよかったら名残を惜しみに来てくだされば幸いです。

なお、ミマリの食器を含む備品など、ガレージセールをしようと思っています。
ご興味おありでしたら、お尋ねくださいませ。

今後の臨時休業の日
  6月  17日(土曜日)
  7月  29日(土曜日)
946.jpg


このブログは8月までもう少し書き込もうと思っていますが、ホームページの方は間もなく閉まります。
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ドンぴしゃの満開の時期なのに、あいにくの雨の週末ですね。
今が盛りの庭のユキヤナギも雨に降られると残念な姿です。

期限なしでのんびりしすぎてたバラのランプ、
こないだから、ちょっとエンジンかけてます。
115_20170408134343b0e.jpg  
ミマリ営業中の隙間だけなので、エラそうにはいえませんが・・・
今、ベースをどんなのにするか、悩み中です。


5月のお休みの日程をお知らせします。

5月  4日、5日、6日(第一週の木~土曜日)
5月   20日(第三週の土曜日)

以上の日程でお休みをいただきますので、どうぞご了承ください。



ふたご通信

「誰か来た!見つかっちゃう・・・こっち来るな!」の巻
 116_20170408141044ea4.jpg

アライグマ属ネコ科
117_201704081410453da.jpg
ヴァレリー ミマリ | Facebookページも宣伝
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
Copyright © ガラスの風景. all rights reserved.
